【速報】米大手金融、韓国名指しで撤退に言及

米国のシティバンクが韓国名指しで撤退説に言及したそうだ。ウォールストリートジャーナルによれば、韓国で投資銀行部門だけ残して商業部門はすべて撤退させるという。アジア太平洋地域での撤退から、韓国名指しへと変化したことで韓国経済の緊迫度も高まる見通しだ。韓国経済は遠からず崩壊することになるだろう。


韓経:またシティ銀行撤退説…今度は韓国名指しで言及
3/3(水) 7:26配信 中央日報日本語版

シティグループが韓国市場で商業銀行機能をたたみ投資銀行部門だけ残す可能性が高いとウォール・ストリート・ジャーナルが報道した。新しい最高経営責任者(CEO)就任後にアジア・太平洋地域の構造調整の可能性が言及されたのに続き、撤退対象地域として韓国が明示的に取り上げられたのは初めてだ。

1日の同紙によると、米シティグループの新CEOであるジェーン・フレイザー氏は最近グループ全般的な構造調整を検討している。これと関連しシティグループの消息筋は「韓国とベトナムを含むアジアの一部地域で商業銀行(リテール部門)の営業を中断する可能性がある」とした。ただ韓国を含む全地域で機関を対象にした投資銀行機能は残す確率が大きいと消息筋は伝えた。

先月ふくらんだ韓国シティ銀行撤退説が再び増幅される見通しだ。これに先立ちブルームバーグはシティグループがアジア・太平洋地域で構造調整を断行する可能性があると報道した。ここにシティグループ側で韓国市場を名指しで言及しただけに業界がさらに神経を尖らせている。シティグループが韓国シティ銀行のリテール部門を整理するならば大型買収合併が行われることになるとの分析も出ている。韓国の金融業界では韓国シティ銀行を買収する潜在的候補としてDGB金融とOK金融の名が挙がっている。売りに出されるという前提で、OK金融は銀行業進出を、DGB金融は首都圏の拠点拡大を図るという戦略で買収戦に参入する可能性があるという観測だ。

韓国シティ銀行はこの日理事会を開き金融当局の勧告に基づき昨年度の当期純利益のうち株主配当金の割合を示す配当性向を20%水準と決めた。

金融当局は新型コロナウイルスによる損失吸収能力を確保する次元から主要金融持ち株会社と銀行に配当性向を20%以内に下げるよう勧告した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4a046ec3f01e56dcc509cd5f40f752a551f2dc5

韓国が米国を追い出してるのだとワトソン君

韓国は、ムン大統領の主導で脱米構想を進めてるんです。アメリカが韓国から撤退するんじゃなくて、韓国がアメリカを追い出すんです!

おう。勇ましいな。そのまま突き進んでくれ。日本には関係ないしどうでもいい話だ。

シティバンクも、韓国から避難した方がいいと思います。ムン大統領がチャンスをくれたので、今しか撤退できません!

いやまあ、商業銀行のみの撤退で投資部門は残すらしいがな。中途半端な足の置き方ではあるが完全撤退ではない。だが大部分を撤退させることになるとは言えそうだ。

韓国に投資しても、キム委員長が全部没収するので、ムダです。意地悪クラブを一掃するためにも、アメリカが協力しないといけないです!

もしも北朝鮮が韓国を吸収した場合韓国株式市場がどうなるのかは気になる部分だね。まあ株主の多くが米国だからさほど影響はないかもしれないが。金融機関だけ北朝鮮に国有化されて終了だろう。


韓国株式市場は個人にババを引かせるのは決まっている

株も、全部没収だと思います。今売らないと、損をします!

多分それをやったら北朝鮮に核が落ちると思うww まあ韓国の株なんてどうでもいいか。韓国で生じた損はすべて韓国民の財布から補填すればいいだけの話だ。

えっ?じゃあ、韓国の個人が株を買ってるのは、そういう事なんですか?

最後にババを引くのは韓国の個人と決まったようなものだね。あとはどのタイミングでそうなるかだ。ネットユーザーの反応は?

まとめました!
・韓国に未来がない事を、予測できてると思います
・撤退で大丈夫です
・先日の支援金で負債が増加したのが原因と思われます
・日本のみずほ銀行や三菱UFJ銀行が、いつ撤退するかにかかってます
・貸し付けが焦げ付かない程度に引き揚げています
・妥当な判断だと思います。一部との取引を残して、撤退した方がいいです

支援金って何だったかな?どこかの韓国企業の労組にでも支援したか?

詳細は、分からなかったです・・・。でも、最後には撤退すると決まってるので、多少の支援は仕方ないと思います。

まあ損切りみたいな形にはなるだろうね。不動産とか持ってたらアウトだし、韓国の銀行口座に置いてある外貨預金もすべて接収されるだろう。そうなってもいいように日頃から準備しておかなければいけないという話だ。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!