チアリーディングジムの会員にディープフェイク画像で嫌がらせ、女を訴追 米

[ad_1]


ラファエラ・スポーン容疑者。子供に対するサイバーハラスメントなどの罪に問われている/Bucks County District Attorney's Office

ラファエラ・スポーン容疑者。子供に対するサイバーハラスメントなどの罪に問われている/Bucks County District Attorney’s Office

(CNN) 米ペンシルベニア州在住の女が、チアリーディングジムの会員に対するサイバーいじめ目的で本物の写真のように見せかけたディープフェイク画像を作成したとして、子どもに対する嫌がらせなどの罪で訴追された。

同州バックス郡の訴追請求状によると、ラアフェラ・スポーン容疑者は子どもに対するサイバーハラスメントなどの罪に問われている。

スポーン容疑者は昨年夏にかけて、チアリーディングジムの会員だった少女少なくとも3人をいじめたとされる。同容疑者が作成した偽の画像は、被害者の少女たちがヌード姿で飲酒や喫煙をしているように見せかけてあり、うち1人に対しては、インターネットで買った電話番号から「死ね」という内容のショートメールが送信されていた。

この電話番号の購入に使われたアカウントに関連するIPアドレスに対して昨年12月に捜索令状が出され、警察がスポーン容疑者の自宅を突き止めた。

スポーン容疑者の弁護士はCNNの取材に対し、証拠を2週間前に請求したにもかかわらず、まだ提出を受けていないと語った。訴追は今月3日だった。

スポーン容疑者の娘は以前、嫌がらせの被害に遭ったとされる少女たちと同じチアリーディングチームのメンバーだったが、娘は2019年に同チームを離れていた。

スポーン容疑者は今月30日に出廷する予定。

[ad_2]

Source link