【韓国】文在寅支持率30%割れ寸前w

文在寅の支持率暴落が止まらない様子だ。とある調査機関によればとうとう30%台にまで落ちてしまったという。30%を割れると完全にパククネコースで弾劾まで一直線という印象だ。文在寅は崖っぷちに立たされていると言える。


文在寅大統領の支持率に危険信号、謙虚な姿が必要=韓国
3/24(水) 18:14配信 WoW!Korea

ムン・ジェイン(文在寅)大統領の最近の支持率が就任以来最低を記録し、大統領府に危機感が漂っている。

今年に入って、40%前後にとどまっていたムン大統領の支持率が30%前半台まで下がり、これまで見られなかった数値が見え始めたと指摘されている。

世論調査専門会社「データリサーチ」が今月22日に全国の満18歳以上の男女1000人を対象にムン大統領の支持率を調べたところ、肯定的な評価は31.4%(「非常に良い」14.5%、「良い」16.9%)だった。これは前月の調査から12.2%ポイント急落した数値であり、ムン・ジェイン政府発足後、最も低い結果となった。

一方、否定的な評価は前月から10.3%ポイント上がった64.4%(「非常に悪い」48.9%、「悪い」15.5%)と集計された。 「よく分からない」という回答は4.1%だった。

ムン大統領の支持率低下は、支持層の離脱によるものとみえる。

このように支持率低下が激しくなり、さもなくば更に支持率が下がるのではないかという見方が出ている。4月7日の再補欠選挙で負けた場合、その衝撃はさらに大きいという分析も少なくない。

このため、与党内では、低姿勢で国政に臨むことはもとより、政策基調の転換まで考慮しなければならないという指摘が出ている。

与党の関係者は「今は国民が怒りを感じているので、少なくとも与党は姿勢を低くしなければならない。 LH(韓国土地住宅公社)事態に対して積弊清算と強硬対応することは、逆に火に油を注ぐことになる」とし「国政基調に対する転換が必要な状況だが、現政権がこれを受け入れることができなければ態勢転換もしなければならない」と述べた。

チェ・ジン大統領リーダーシップ研究院長も「ムン大統領の支持率が歴代大統領より高い状況ではあるが、これまでの世論調査からすると現在の状況は非常に危険な信号」とし「ムン大統領が謙虚に国民問題に集中する姿を見せるべきで、国民の心を刺激している」と指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab2e3359e9250761bc80df6b6c15021aa8b7ea97

韓国では国民感情に逆らったら犯罪者になる

支持率が下がる話は、もうやめて下さい!ビットコインが下がる話と同じに聞こえます!

ちょっと意味が分からないww 株やビットコインはゼロにはならないが、韓国大統領の支持率はゼロがありうるからな。パククネの時も支持率0%を叩き出した。文在寅もそうなるだろう。

どうしてこんなに落ちてるんですか?急過ぎます!

そりゃLHの問題があまりにも大きいからだろう。韓国はただでさえ貧困層が増えてるのに、その貧困層の恨みを買うような不正取引をやらかしたからな。

だから、それは濡れ衣の罪です!ムン大統領は、農地を買って農業をやりたかったのに、意地悪クラブが勝手に宅地に変換しました!

濡れ衣だろうが無実だろうが韓国では犯罪になるんだぞ。支持率が暴落して韓国民が怒ればそれで犯罪者になるんだ。パククネの時がそうだった。証拠もなく弾劾されて懲役25年になったのは見たよな?

それは、そうですけど・・・。
31%より低い30.4%という数字が出てしまう

ネットユーザーの反応です!
・今更謙虚になっても支持率は回復しません。愛国活動をした方がいいです
・ムン大統領保有国として、困りましたね。日本との関係を清算する最終兵器です
・経済はダメ、外交もダメで私利私欲に走っていました
・最後の手段として、竹島や慰安婦やジーソミアの問題を、ドンドン出して下さい
・市長選で負けたら、勢いで弾劾もありえます
・ダブルスタンダードのムン大統領には、酷な要求です

文在寅は北朝鮮にも叱られるほど日本にすり寄ってるからな。就任当初はあそこまで強気だったのに情けない男よ。弾劾逮捕は当然と言えるだろう。

すまん30%台があった。31%より低い30.4%だ。30%割れ目前じゃないか。完全にパククネコースだ。


文大統領の国政支持率30.4%…否定評価67%=韓国
3/24(水) 8:25配信 WoW!Korea

韓国のムン・ジェイン大統領の国政に対する肯定評価が30.4%となった。

リアルメーターがYTN、TBSの共同依頼で、過去22〜23日の二日間、ソウル市内の18歳以上の成人1041人を対象に世論調査を実施し、24日に発表した結果によると、ムン大統領国政評価は肯定30.4%、否定67.0%となった。

肯定評価は、40代(45.0%)、30代(37.4%)、進歩層(60.5%)、事務・管理・専門職(36.4%)、加えて民主党支持層(85.5%)などで相対的に多かった。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/7df5b6de0b4bf249ce44ba4516caa2c443904ad9

下がり過ぎだと思います!統計の方法が、おかしいです!

ムン大統領は正しい事をしてるのに、支持率が下がるのがおかしいと思います。支持率がホントに正しいかどうかの、支持率を計測した方がいいと思います!

言ってる意味がよく分からないww 現実を直視できなくなったか?まあ別にいいがね。これから文在寅の追っかけファンのワトソン君がパニックになるほど支持率が暴落するから。韓国の国民感情に逆らった末路をよく見ておくがいい。

ダメです!みんな意地悪クラブのウソです!詐欺の被害者です!やめて下さい!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!