【サッカー】日本、3-0で韓国に圧勝  弱っw

3月25日には韓国とのサッカー親善試合が実施されたが、どうも結果が伝わってこないと思ったら韓国が0-3で負けていたようだ。そのせいで大手ネットサイトのトピックスにも取り上げられずアクセスランキングにも入らなかったのだ。それにしても0-3とは。あまりにも弱すぎないか?これでは完全に東京五輪成功のためのダシに使われたことになる。親善的な雰囲気も特に演出されず、日本にとっては最善の流れとなった。


森保JAPAN、圧韓3発 山根だ!鎌田だ!遠藤だ!ホームで永遠のライバル撃破
3/26(金) 6:30配信 デイリースポーツ

「国際親善試合、日本3-0韓国」(25日、日産スタジアム)

日本が韓国に3-0で快勝した。新型コロナウイルスの防疫措置を徹底し、国内では1年4カ月ぶりに実施された代表戦を白星で飾った。前半に代表デビュー戦のDF山根視来(27)=川崎=とMF鎌田大地(24)=E・フランクフルト=のゴールで2点を先行。相手に反撃を許さず、試合終盤にも加点した。対戦成績は日本の14勝23分け40敗。日韓戦は2019年12月の東アジアE-1選手権以来、ホームでの勝利は2011年8月のキリンチャレンジカップ以来となった。

盤石の戦いで格の違いを際立たせた。親善試合では10年ぶりの日韓戦で日本が韓国を圧倒し、韓国戦の連敗を2で止めた。韓国戦の勝利は13年7月の東アジア杯以来。ホームでの勝利、3点差以上の勝利は11年8月以来となった。

MF南野ら欧州組8人が先発出場した日本が個々の能力で明らかに上だった。国内組で臨んで敗れた19年東アジアE-1選手権のような、球際で腰が引けた姿はなかった。

「選手がアグレッシブに勇敢に球際を戦ってくれた」と森保監督がが振り返ったように、局面の迫力で上回り、開始直後から主導権を握った。DF山根が前半17分に先制点を決めると、同27分にはMF鎌田が追加点。果敢な圧力で韓国のミスを誘発し、手数をかけずにゴールを陥れた。

新型コロナウイルスの感染拡大後、国内では初の代表戦だった。感染収束が見通せない中での開催に賛否もあったが、勝利で応えた指揮官は「サッカーが社会貢献できると認識してもらえるとうれしい」と思いを語った。
・・・

DF吉田は試合前、「日本代表で戦う以上、最も大事な試合」と語っていた。ただの親善試合ではない、日韓戦の重圧から解き放たれた主将は「試合が終わって、こんなにホッとするのも久しぶり」と心地よい疲労に身を委ねた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b35ad2157fec544a8c9e1c6588bdd7591a06b32

日本が成功した時は押し込め、失敗すれば大きく報道

サッカー、あっさりと終わりましたね・・・。しかも、韓国が負けたんですね。

韓国ネットユーザーが求めるような試合中止もなければ、韓国との友好パフォーマンスも特になく、一方的に韓国が押し込まれるだけのワンサイドゲームだった。これで東京五輪に向けた安全アピールを日本にさせることを許した。韓国の完全敗北と言えるだろう。

それで、あまり報道されてないんですね・・・。国際アクセスランキングでは、サッカーの話がありませんでした。

大手ネットサイトも韓国寄りだと分かったからな。愛国心の観点からトピックスにも入れられず小さく報道することにしたんだろう。これがもし韓国が勝ったとなると愛国日報辺りが記事を書いて平気で国際カテゴリにも入れてきやがる。

それって、ずるいですよね!日本が良かった時は経済とかスポーツのカテゴリーに入ってて、日本が失敗した時だけ国際ニュースで大きく取り上げられます!

さよう。だからこそ検索で探すことが大事だ。アクセスランキングからは明らかに韓国ネタのいくつかが除外されているし、本当のアクセスランキングだとは思わない方がいい。大手ネットサイトがLINEと提携している今ならばそう断言できる。
韓国マスコミは愛国心の観点から結果を報道せず

ネットユーザーの反応です!
・早く永遠のライバルから脱却して下さい
・1度もライバルだと思った事がありません
・圧韓は、いいと思います
・マスクを外して騒いでいる人がいました。やめて下さい

ちなみに韓国マスコミは試合結果を伏せて感染対策が不安!東京五輪が不安!と惨めに愛国心を発揮していたよ。


「叫び声」の代わりに「拍手」のサッカー日韓戦…防疫対策にもオリンピックは「不安」
2021.03.26 午前3:45

[アンカー]
今回の韓日戦はコロナ以降、日本で開かれた国際試合の中で最も多くの人が見てみました。

主催側は叫び声の代わりに拍手で応援を誘導するなど、様々な防疫対策を実施したが、観客は、オリンピックの不安視線を隠すんでした。

東京イギョンア特派員が報道します。

[記者]
拍手と太鼓の音が続くスタンド。

それでも決定的瞬間出てくる叫び声は防ぐことができません。

コロナ19に韓国で応援団が来ることができない状況の中で同胞は代表に物惜しみしない奨励を送った。

[パク・ジヌ/韓日戦観覧客:今日の試合するとき(選手が)コロナは本当にかからなかったら良いし、本当に安全な試合したらと思います。]

[イ・カンヒョン/韓日戦観覧客:選手が練習を開始する前に、私たちの側に来て、挨拶をしてくれたよ。とても嬉しかったしね。] 今回の試合を設けた日本サッカー協会は、コロナ19防疫対策に基づいて座った席基準で四方をすべて空にしました。

しかし、現場で集まって座った人を制御する方法はありませんでした。

7万人が入ることができるこの場所競技場には万人近い観客が入場しました。

コロナ事態以後、日本で非常に多くの人々が見守る中、国際試合が行われたのは今回が初めてです。」

今回の韓日戦は、オリンピックを控えた日本に競技場防疫対策を検証するテストケースもありました。

入場する際、消毒や体温測定などを経観覧客の個人情報などを確保して、後で感染が確認されると、追跡することができるように措置しました。

しかし、日本国内コロナ感染者が再び広がっ縦転じうちオリンピックの世論は依然として分かれています。

[森本恵一/韓日戦観覧客:今は難しいと思いますが、今後、最善を尽くし感染者を減らすいく開催することもできると思います。]

[塚田リノ/韓日戦観覧客:オリンピックを見たいのはやまやまだが開催した後、もしまた何が起こるいろいろと影響を受けないですか] 日本は来月から水泳や陸上などのオリンピック予選を兼ねた各銘柄の国際試合を相次いで開き、大会の雰囲気を引き上げる予定です。

国内の観客の立場かどうかが来月決定される中、コロナ19 4次の流行が現実化するかどうかが、最終的にスケールになると思われます。

東京でYTNイギョンアです。

良い 4
温かいよ 0
悲しい 1
化か 101 ← www
後続の記事たい 0

https://wlv3xz4p42il7h3v2fewugolmq–news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.nhn?oid=052&aid=0001567293&

ホントだ!サッカーの試合だったのに、結果を書かない事があるんですね・・・。韓国の人達は、悔しくて仕方ないんだと思います。

日本に負けたら全身から妙な汗が出てきて呼吸が早まり心臓の音が聞こえ頭痛と共に泡を吹いて倒れるからな。だから負けたことは死んでも認められない。今日の韓国マスコミのサッカー報道を見ながらいじり倒すことにしよう。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!