【画像】韓国人が日本の富をチューチュー吸い上げる構図がこちら

By | April 8, 2021

山肌を剥ぎ取るように平地を確保して太陽光発電機が設置されている様子だが、その光景があまりにも見てて痛々しく空寒い思いがする。記事中で韓国に言及されているわけではないが、韓国が日本での太陽光発電事業に進出しているのは有名な話だ。環境保全という面でも、安全保障という面でもこの写真はアウトだ。


太陽光発電、30年度6割増の試算 現行支援策で経産省
2021年4月7日 1:30

経済産業省は2030年度の太陽光発電の導入量が足元から6割増えるとの見通しをまとめた。19年度の約5600万キロワットから8800万キロワットに拡大する。実際に発電できる時間は限られるが、発電容量は単純計算で原発88基分に相当する。現行の政策を維持した場合の試算で、支援策の強化で上積みを目指す。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODF061M40W1A400C2000000/

太陽光発電事業、韓国企業が日本を照準に
2015/03/02(月)

韓国の太陽光発電関連企業が再び事業拡大に意欲を示している。このほどエネルギー分野の最新技術を集めた展示会が東京で開催され、韓国から54社が出展した。韓国経済新聞などが伝えた。

展示会では家庭用エネルギーシステムを出展したハンファQセルズは今年、日本で1ギガワット(GW)の太陽光モジュール販売を目指す。同社は2013年に520メガワット(MW)のモジュールを販売したのに続き、昨年は744MWのモジュール販売に成功。日本に進出した単一企業では最大の実績を記録した。昨年は部品供給にとどまらず、発電所建設・運営まで事業領域を拡大したことが奏功した。今年は販売量が20%以上増えると予想している。同社はこのほど、同じグループ会社のハンファソーラーワンを吸収合併しており、今後は統合ソリューションを提供していく計画だ。

LG電子は高級製品で勝負する。展示会でエネルギー効率の高い太陽光モジュールをアピールした。

業界は太陽光事業がこれまでの大規模な商業用から、一般家庭やビル用などへ広がっていくとみる。ハンソルテクニクスは家庭用太陽光発電のインバーターを出展。LS産電は応用範囲を広げ、水上用の太陽光発電ソリューションを紹介した。

https://www.nna.jp/news/show/66013

見た目の時点でアウト、環境保全の意識ゼロ

ええっ?このパネルって、韓国の会社なんですか?

そうとは限らないが、少なからず入り込んでいるのは確実だね。何より買い取り制度を整備したこと、そして孫正義の影響力がこうして及んでいることに問題がある。

こんな状態にされたら、イヤになりますよね・・・。環境破壊だと思います!

設置するにしてももう少し工夫をしろよな。こんな山肌を削って剥がして無理に確保した用地で発電しても痛々しいだけだろう。見た目の美しさを考えない時点でアウトだ。

左寄りの人達は、こういう写真を絶対にアップしないですよね?やっぱり、日本で太陽光発電をする方が得なんですね。

韓国にとってな。太陽光発電は大した技術力がいらないから安価なコストさえ実現できれば韓国製が山ほど入ってくる。だからこそ韓国が日本の国土を荒らしてチューチューと富を吸い上げている構図にしか見えないよな。
朝鮮半島で緑が乏しい理由がよく分かる

返信部分の反応です!
・これは酷いですね。気分が悪くなります
・民主党の日本破壊政策が、成功してしまいました
⇒ そうです。孫社長の力を借りました
⇒ 買い取り制度が満了になったら、設備をそのままにしてとんずら?すると思います
・一握りの会社の利益のために、自然破壊をするのは許せません
・ホントにうんざりですね。朝鮮半島も、併合前は緑がなくて荒廃した風景だったみたいです

韓国のマンション画像はいつ見ても寂しいよな。隣とお見合いなのと街並みが貧相なのもあるが、何より自然が少ない。そして冬のせいか知らないがくすんだ色の植物が多いように思える。

韓国って、ホントに茶色とか黄色の植物ばかりですよね・・・。全部枯れてるように見えます。

米国や東南アジアの風景写真で見るような豊かな一面の植物はどこにもないよな。ほとんど伐採してしまったんだろう。やってることが中国と同じと考えれば分かる。中国は体裁を整えるために都市部の緑化をするが、韓国にはその力さえない。

韓国には、並木道もないですよね・・・。散歩してて、つまらなそうだなって思います。

韓国の皆さん、環境破壊をやめましょう!農業に戻りましょう!さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *