【速報】韓国文在寅、終わった人認定されるw

韓国文在寅がオワコンとなったようだ。ソウルと釜山の市長選大敗で完全に墜落した。次の注目の選挙は来年の大統領選で、元検察総長が文在寅に逆らうことで人気を得ているという。つまり文在寅は”終わった人”なのだ。


文在寅は“終わった人”へ…いま韓国で「文在寅に歯向かった男」が大人気になっている!
4/12(月) 6:31配信 現代ビジネス

文在寅の「マスクパフォーマンス」も大失敗

韓国大統領選の前哨戦となるソウル及び釜山市長選は、韓国の文在寅政権と左派系与党「共に民主党」に逆風が吹くなか行われ、結果は、いずれも与党の大惨敗だった。

ソウル市長選は、野党「国民の力」の呉世勲(オ・セフン)氏が57.5%の得票率で、「共に民主党」の朴映宣(パク・ヨンソン)氏を約18ポイントの差で抑えた。

また、釜山市長選も野党「国民の力」朴ヒョンジュン氏が得票率63%で、「共に民主党」の金栄春(キム・ヨンチュン)氏に30ポイント近い大差をつけ圧勝した。

「ポスト文在寅争い」が始まった

今回のソウル及び釜山市長選は、約1年後に控えた韓国大統領選の前哨戦である。

現在、次期大統領候補として名前が挙がっている主な人物には、尹錫悦(ユン・ソクヨル)前検事総長、与党の李在明(イ・ジェミョン)京畿道知事、同じく与党の李洛淵(イ・ナギョン)「共に民主党」前代表がいる。韓国ギャラップの調査によると、これら3候補者の支持率は、

尹錫悦:23%
李在明:23%
李洛淵: 7%

となっている。

与党の選挙対策責任者を務めた李洛淵前党代表は、国務総理(首相)時代(2017年5月~2020年1月)には安定感があると評価されていたが、ここへきて世論調査の支持率が失速している。今回のダブル市長選では選対トップを務めただけに、責任論は免れないだろう。

また、来週に予定されているイラン出張を終え次第辞意を明らかにしている丁世均(チョン・セギュン)首相が李洛淵前党代表の座を狙っているとも噂されているため、心穏やかではないだろう。

さしあたって与党最大の有力候補は、李在明京畿道知事ということになる。

文在寅に歯向かった男

一方で、李在明京畿道知事は過去、事あるごとに強硬な反日姿勢を見せてきた。そのため、彼が大統領に就任すれば、史上最悪の日韓関係といわれている文在寅政権以上に最悪な日韓関係となる可能性は否定できない。

韓国ギャラップにおける調査で、そんな李在明京畿道知事と同率の支持を得ているのが尹錫悦前検事総長である。調査結果では両者ともに23%の支持率とされているが、筆者の肌感覚では尹錫悦前検事総長の支持者のほうが圧倒的に多いように感じる。

彼は、文在寅大統領の検察改革に真っ向から対立。“検察を完全に無力化し、政権に対する不正追及ができないよう政権を聖域化した文在寅に抗議した尹錫悦”というイメージを韓国国民に強烈に印象付けた。そのため、今や彼は韓国国内で英雄的存在となっている。

さらば文在寅

大統領選に突入すればスキャンダル合戦からは避けられない。

尹錫悦前検事総長がこのまま潔白であり続けることが前提となるが、保守の心臓のTK市や、かつて大統領府で参謀を務めた政治家らが一致団結し、彼が大統領選に出馬し、保守と中道勢力を巻き込むようなうねりを作り出せるなら、第20代大統領の座を手にできる可能性は高い。保守による政権奪取である。

https://news.yahoo.co.jp/articles/905bfc99f6726dd582234c4049610e8f981e0133

文在寅は始まる前から終わっていた

「終わった人」ってどういう意味ですか?

簡単に説明すると、終わった感じのオーラを出してる人のことだね。文在寅の間の抜けた顔を見ろよ。どう見ても終わってるじゃん。それで草を生やした。

どういう意味なのか、もっと詳しく知りたいです!

なぜそこを知りたがるww 政治生命が終わったのか、それとも人生そのものが終わるのか、もしくは単純に任期が終わるのか。そのいずれも当てはまりそうな終わった感じの雰囲気を出してるのが今の文在寅ってこと。

ボクの中では、ムン大統領はまだ始まってないんですけど・・・。周りに誰も教えてくれる人がいないので、ムン大統領はずっと初心者のままです。

つまり始まる前から終わっていたと解釈できるね。それはそれで一つの解釈だ。文在寅は4年間何も始められなかったが、そのせいで人生も終わりそうな雰囲気だからな。退任後は牢屋だろう。

それが、意地悪クラブのせいなんです。ムン大統領は悪くないし、まだ始まってないんです!
どちらにせよ日本との関係改善は不可能

始まらずに終わる人なんて世界中に山ほどいるからな。一国の大統領がそれに該当するとは思ってなかったが、韓国は国家の体を成してないから納得感はあるね。

始まってない物は、終わりません!勝手に終わらせないで下さい!

知るかよwww 韓国じゃ文在寅を叩いた方が人気を取れるんだぞ。つまり終わっている。ネットユーザーの反応でも見て落ち着きなさい。

まとめました!
・歴代の大統領と同じく、悲しい末路を辿ります
・完全に他人事です。この先誰が大統領になっても、韓国は変わりません
・この国は誰が何をやっても一緒で、根本は変わりません
・韓国は政権が変わる度に約束が破棄されます。何かを約束する行為が最大の失敗です
・韓国史上最低の大統領も、今はレームダックになりましたね
・検察総長も、大統領になったら真っ黒になります

まあ大統領が変わっても何も変わらないか。元検察総長が清廉潔白というのは眉唾だが、仮にそうだとしても日本との関係改善は不可能だろうね。文在寅が埋めた関係崩壊の信管はそこらじゅうにある。じたばたしても無駄だと悟るのがいいかもな。

ムン大統領の功績を、邪魔してはいけません!日本の資産を現金化しないと、韓国の人達は救われないと思います!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!