【拡散】ファイザーワクチン接種で失神した日本人の体験談が壮絶すぎた

コロマガ海外支部でもおなじみの米国在住寿司職人のすけちゃんだが、先日ファイザーワクチンを接種したそうだ。打った後そのまま会場で失神して緊急搬送されたという。その一部始終について話してくれたが、これからワクチンを接種する人にとって非常に参考になる内容と言える。気を付けるべき点についていくつか共有されていた。

朝飯を食わないと貧血のように倒れるらしい

すけちゃんさん、ファイザーのワクチンを接種したんですか?

そうらしいね。ぱぱおやじに続き米国在住では有名人となっているすけちゃんだが、今回非常に貴重な情報を共有してくれた。ネタがなくなってたまたま見てたらついつい引き込まれてしまった。

早速続きを見てみよう

症状的には貧血のように見えるね。おそらく水分や鉄分が足りてなかった。献血と似たような感覚になるものと思われる。ワトソン君は貧血は無縁だろう。

何だか、リアル過ぎて怖いですね・・・。

続きをば。

以上。

目がチカチカするのは、副作用だと思うんですけど・・・。でも、キチンとご飯を食べれば大丈夫なら、良かったです!

完全に目まいとか貧血の症状だよな。朝飯を食わずにステージに立つ人はいないと思うが、すけちゃんはその状態になってしまった。コーヒーを飲んだのも一層悪い。コーヒーは利尿作用があるから水分不足になりやすい。
すけちゃんはすけ◯ちゃんなのか?

栄養をしっかり取るって、大事ですよね・・・。ボクは、お腹が空くと何もできないので、逆にワクチンを接種しようって思えるのがすごいです。

上に出てきたナースも空腹のまま長時間勤務を強いられていたものと思われる。体内に何かを注入するわけだから、体調を万全にして臨むのは必須と言えるね。

返信部分の反応です!
・朝ごはんをいっぱい食べる事が大事ですね。他に副作用がないみたいで良かったです
⇒ 次はいっぱいレポートできる余裕を持ちたいです(すけちゃんさん)
・空腹や脱水は迷走神経反射が起きやすいです。可愛いボイちゃん?が来てくれてよかったですね
⇒ ボイちゃんは、カリフォルニア州からのサービスでした(すけちゃんさん)
・接種おめでとうございます。目覚めた後にボイさんがいたみたいで、裏山です
⇒ そのレベルは普通にいます(すけちゃんさん)
・私も注射は嫌いですけど、すけちゃんさんの体験談で巨人ナースを指名しておけばいいと思いました
⇒ 気を失う前に指名して下さい(すけちゃんさん)

すけちゃん全員に返信してるのな。偉い。そしてエ◯い。そしてボイちゃんwww

どういう意味なんですか?会話の半分近くが、理解できなかったです。

巨人のボイちゃんがいっぱいいたんだよ。いっぱい。関係ないが進撃の巨人が完結したそうだな。単行本が出るまで結末を見ることができないのがもどかしい。

えっ?じゃあ、進撃の巨人にボイという人が出てくるんですか?

そういうことにしておくよ。とにかくファイザーを接種する時は必ず朝飯を食って水分を補給しておくこと。誕生日を言い間違えないようにすること。そして事前にナースはボイちゃんでと指名しておく…これはやめとくか。ポリコレ勢が怒り出しそうな話だ。

黒井さんは、ボイさんに会った事がありますか?

うるせえよwww すけちゃん、おもしろ話ありがとな!今度寿司食いに行くから!