【韓国】パククネを切って文在寅を当選させた黒幕、今度は文在寅を切り捨てるw

By | May 3, 2021

韓国の大統領は王ではないが、この人物はかなりのやり手とみた。パククネを2012年の大統領選で勝たせ、2017年の大統領選では文在寅を勝たせたそうだ。つまり与野党を行ったり来たりしているということになる。そして今回「文在寅では日本との問題は解決できない」ときっぱり言い捨てた。現与党も次の大統領選で敗北し、敗因を作った文在寅は弾劾されることになるだろう。


韓国キングメーカー「日韓の進展困難」
5/2(日) 19:47配信 産経新聞

【ソウル】4月まで韓国最大野党「国民の力」のトップを務めた金鍾仁(キム・ジョンイン)氏(80)が産経新聞の取材に応じ、歴史問題をめぐる日韓間の協議停滞について「問題解決は次期政権でやってもらうほかない」と述べ、残り約1年となった文在寅(ムン・ジェイン)政権下での進展は困難との見方を示した。

金氏は与野党を横断して主要選挙で党要職を務め、朴槿恵(パク・クネ)、文在寅両氏ら歴代大統領の政権奪取に貢献。「韓国のキングメーカー」の異名を持つ。昨春の総選挙で「国民の力」前身の「未来統合党」が惨敗したことを受け、期間限定で同党トップに就任、先月のソウル、釜山両市長選で野党を勝利に導いた。

金氏は政権与党「共に民主党」について、政権奪取以降、「『(今後)20年、執権を維持する』などと傲慢な発言が目立った」と批判。先の両市長選における与党の敗因に関しては、「文在寅政権が市民にとって不快な政策を繰り返した」ことを挙げた。

現政権下で停滞する日本との歴史問題解決に向けた協議については「両国とも、自国の国民を説得できる指導者が必要だ」と強調。米中対立などを念頭に「国際環境に変化があり、日韓の利害関係も変化した。それらをすべて再検討すれば、両国の最大公約数(として合意できる点)が計算できる」と指摘した。

来年3月に予定される次期大統領選をめぐっては、「6、7月ごろまでには選挙戦の輪郭がはっきりする。現時点で私から話すことはない」と述べるにとどめた。野党候補として取り沙汰される尹錫悦(ユン・ソンヨル)前検事総長についても「最も先行しているが、本人が態度を明らかにしていない。様子を見なければならない」と慎重な見方を示した。

金鍾仁氏 1940年、ソウル生まれ。大学教授などを経て、国会議員5期。朴正煕(チョンヒ)大統領のブレーンを務めて以降、歴代大統領の助言役として存在感を示す。李明博(イ・ミョンバク)政権の支持率が低迷した2012年には与党トップの朴槿恵氏の下で選挙対策を主導、総選挙に勝利。同年大統領選での朴氏当選につなげた。一方、16年には左派系「共に民主党」の文在寅代表から招請され、暫定トップの非常対策委員長に就任し同年の総選挙で勝利。昨春から今年4月まで野党「国民の力」(就任時は「未来統合党」)」の非常対策委員長。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc2a21ecef951311b2a5a0a5997e4d565e3e1264

ワトソン君も認めるほどのやり手が文在寅を切り捨て

キングメーカーって、会社の名前かと思いました!人の名前だったんですね・・・。

人の名前じゃねえよwww 二つ名とか呼び名な。韓国に王はいないはずだが?と思ったが、そこを差し引けばなかなかの人物とみた。

すみません(笑) この人が、裏で選挙を支援してたんですか!

そう。パククネの時と、文在寅の時の両方でな。つまり与野党を行き来している。ワトソン君は常々意地悪クラブだと非難する勢力がいるが、このキムジョンインという人物はそれをも凌駕するかもしれない。

確かに!キムさんなので、韓国のトップだと思います。やっぱり、韓国ではキムさんに逆らえる人はいないですね・・・。

それだと例のノーベル平和賞の金大中も当てはまるね。まあ韓国において名字に序列がないと考える方が不自然か。今回そのキムジョンインが文在寅では何も問題は解決できないと言い切った。これは切り捨て宣言に等しいという話だ。

確かに・・・。あっさり言われると、否定できないですね。この人の言う事は、正しいと思います。
日本としては誰であっても突き放すまで

ネットユーザーの反応です!
・次期政権も対日強硬なので、ムリだと思います
・どっちもどっち論に逃げないで下さい。安倍元首相だって、慰安婦合意でリスクを取ったのに、それをひっくり返したのが韓国です
・日本としては、何度も手を噛まれているので、政権が変わっても応じません
・菅首相は、もう韓国と交渉する気はないみたいです
・日本の菅政権も続かないと思うので、次期政権で竹島奪還をお願いしたいです

菅首相の続投か、あるいは早期退任かは本当に読めない。後継者はすでにいるから路線の変更はありえない。韓国の方も大統領選については候補次第では与党が勝ちそうな気もするが、文在寅の路線継続は難しいだろう。

そうなんですか?でも、ムン大統領じゃない与党の人はみんな意地悪クラブなので、それなら野党に期待します。

いやいや、野党は釜山トンネルを計画するようなのばかりだよ。ワトソン君にとっては現与党の方がまだマシだと思うぞ。日本としてはどちらであっても突き放すまでだがな。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *