【速報】中国で変異株感染拡大止まらず

By | May 15, 2021

この感染力の強さは100%変異株だろう。安徽省や遼寧省で見つかった感染者の濃厚接触者を調べたところ、次々と感染の事実が露わになったそうだ。潜伏期間の長さが怖い部分で、4月下旬に訪れた場所から感染者が新たに見つかるというレベルだ。2週間や3週間では足りない可能性がある。


中国・安徽省で発生の新型コロナ 遼寧省の濃厚接触者も感染確認
5/15(土) 1:29配信 TBS系(JNN)

中国東部の安徽省で新型コロナウイルスの感染者が相次いで見つかったことを受け、当局が調べたところ、東北部の遼寧省にいる濃厚接触者も感染したことが分かったと国営メディアが伝えました。

中国国営の中央テレビによりますと、安徽省では13日に29歳の女性の感染が分かって以降、女性の濃厚接触者4人を含む男女あわせて5人の新型コロナウイルスへの感染が確認されています。中国本土での新規感染は23日ぶりとなり、現地では徹底した検査態勢のもと、およそ6万2000人が検査を実施。4万人あまりの陰性が確認されました。

ただ、安徽省の感染者のうち2人は4月下旬に遼寧省の写真スタジオを訪れていて、濃厚接触者を検査したところ、症状のない3人を含め、スタジオに勤務する28歳から41歳までの男女あわせて5人の感染が新たに確認されたということです。これを受け、遼寧省でも当局は濃厚接触者の追跡や住民のPCR検査などを進めています。(15日01:14)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4cffdd3bde418508cea9bb4ecf226dc62fc76928

中国は安徽省と遼寧省を今すぐ封鎖せよ

中国も、防疫に失敗しましたか?

少なくとも安徽省と遼寧省の2省は今すぐ封鎖しなければならない。もし上海や北京など都市部に広がったらあっと言う間に国家機能が停止する。それほどまでにインド型変異株はやばい。

インド型とは、書いてないみたいですけど・・・。でも、シンガポールもそれでロックダウンしましたよね?

ああ。シンガポールはCBの手前まで来た。感染者の広がりが非常に早く、ワクチン接種者からも感染者が出たからだ。中国もそうなる可能性が高いと思う。

台湾も、大変な事になってますよね・・・。中国も、失敗する時は失敗するんですね。

慢心しすぎたね。中国在住邦人が調子に乗りに乗りまくってたのがフラグだと思う。感染対策は1ミクロンも油断してはいけないが、どこかで綻びが生じたんだろう。驕れる者久しからず。


20,000人の無症状感染者が出たか?

ネットユーザーの反応です!
・海外からの入国をストップして、強制的に2週間=1カ月の完全隔離をしている中国でも感染してます。オリンピックはやめましょう
・上海在住ですけど、中国は上からの指示は絶対です。やる事が早いです。日本ももっと厳しくした方がいいです
・日本とは徹底度が違いますね
・中国は防疫に対しては性善説が役に立ちません。日本にはできないと思いますけど、見習える部分もあると思います
・中国のワクチンだと、ウイルスの変異ごとに別のワクチンを造る必要があります
・感染者は、2万人超ですか?

出羽の守だらけだな。いつから中国はそんな立派な国になった?どうせ日本社会からつま弾きにされて劣等感だらけなんだろう。

62000人に検査して、40000人が陰性だったみたいですけど・・・。

残りは結果待ちだと思ってたが、すでに結果が出てたら面白いね。中国は無症状者は感染者に入れないからな。後でコロマガ海外支部で中国の防疫方法について俺の意見を書いてみようと思うが、それが破綻するかもしれないよな。

中国は、絶対に隠してると思います!中国はズル大国です!

中国の皆さん、自慢するのはやめましょう!領土を割譲します!さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *