韓国「日本放射能水産物を輸入したら処罰する」 早くやれ

面白いじゃないか。さっさと日本の水産物を輸入した業者を処罰してくれ。例の8県にこだわらずということであれば、韓国は二度と日本産を輸入できなくなる。普通に考えて原産地:日本と表記することはできないし、不買運動の対象になるからだ。韓国民は日本の美味しい魚介類を二度と口にできなくなるのだ。


日本の放射能汚染水放出で韓国京畿道が大々的な輸入水産物捜査へ
5/20(木) 13:03配信 中央日報日本語版

京畿道(キョンギド)特別司法警察団は20日、輸入水産物の原産地をめぐる違法行為を集中捜査する予定だと明らかにした。日本政府による福島原発放射能汚染水海洋放出決定に対する先制措置というのが京畿道の説明だ。京畿道特別司法警察団は24日から来月25日まで道内の輸入水産物取り扱い飲食店と流通・加工・販売業者を対象に調査を始める。

◇日本の汚染水放出決定で調査時期繰り上げ

捜査内容は、▽輸入水産物取り扱い飲食店と販売店の原産地の虚偽・混同表示▽流通・加工メーカーの原産地偽装行為などだ。輸入水産物の安全性を検証するため無作為試料採取を通じた放射能検査も並行する。

摘発された業者は原産地表示法違反などの容疑で立件する予定だ。関連法によると、輸入水産物を国内産などと原産地の虚偽・混同表示をした場合には、7年以下の懲役または1億ウォン以下の罰金が科される。輸入水産物検査の結果で基準値以上の放射能が検出されれば管轄機関に通知し回収させる予定だ。

京畿道は、日本が放射能汚染水の海洋放出を決めると、先月23日に対応に向けた特別作業班を構成し、輸入水産物の放射能検査規模拡大、日本産水産物の原産地表示特別点検強化など対策案をまとめた状態だ。

京畿道特別司法警察団関係者は「水産物の原産地違法行為取り締まりはもともと11月に予定されていたが、日本の放射能汚染水海洋放出決定で水産物に対する不安感が高まっており、先制措置次元で捜査時期を繰り上げることにした。調査の結果、問題が多ければ追加捜査も検討する予定」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b40d2a25bcf567976ee6fadb6eee02f390b6c73

多少まずくても韓国産を食うのが韓国民の義務

いいですね!日本産を輸入する人達は、例外なく意地悪クラブなので、ドンドン取り締まってほしいです!

まったくだな。韓国ともあろう国が日本産に未だに依存してるのが信じられないね。日本産は確かに美味しいが、多少まずくても自国産の魚を食うのが韓国民としてのあるべき姿だろう。

韓国では、魚自体が売れなくなるのでは?だって、福島原発の処理水が、韓国の近くにも流れて来るんですよね?

韓国の言い分によればな。そのあおりを受けて韓国の魚介類も不買対象にした人も確かいたはずだ。見事なブーメランだが、文在寅政権はそれでも愛国心を優先するだろう。

もし日本産だけで処罰されるなら、脱日構想は完成に近付くと思います!絶対にやってほしいです。

なかなかいい考えだよな。韓国政府にしては悪くない選択をしたと思うね。慰安婦問題は一旦やめて、処理水問題の方向で関係断絶を目指し始めたようだ。日本としてもそれが望ましい。


数年後に福島原発賠償判決が出る見込み

ネットユーザーの反応です!
・日本は、既に韓国の月城原発の数兆ベクレルのトリチウムも正確に伝達してます
・汚染水ではなく、処理水を2年後から放出するのに、今から”捜査”というのが笑ってしまいます
・いい返事が来るといいですね。どんな返事でも、都合よく解釈すれば問題ありません
・釜山近海で取れる海産物の方が危険なのに、知らされてないんですね
・輸入品と国産品の区別を厳密にした上で、国産品の放射能を検査する方が先です

国産品から大量の放射能が検出されたとしても、全部フクシマノセイダー!ニホンガー!で通じるからな。将来的な釜山近海住民からの苦情に備えた政治工作とも言える。

えっ?じゃあ、ホントは韓国の原発で汚染されたのに、日本のせいになるって事ですか?

新たな賠償判決の火種と言えるね。福島原発賠償判決が数年後に計画されてると思う。関連する日本企業の韓国支社に賠償判決、資産差し押さえまで見えてる。まあいずれにせよ日本の思い通りにしかならないがね。

もしそうするなら、早くしてほしいです!脱日構想の実現が、早まります!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!