【緊急速報】米国政府「東京五輪に参加してはいけない」

このタイミングで米国がリングにタオルを投げ込んだ。日本政府が5月24日から大規模ワクチン接種を開始したが、接種率は上がらないと判断し渡航中止勧告を出したのだ。これで東京五輪の中止はほぼ決まったと言える。残念ながら予言者クロセリーノの大予言が的中してしまうようだ。


米国務省渡航警戒 日本を最高レベル「渡航してはならない」に引き上げ
5/25(火) 4:29配信 毎日新聞

米国務省は24日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、日本を米国民向けの海外渡航警戒レベルで最も高い「渡航してはならない」のレベル4に引き上げた。これまでは「渡航再検討」のレベル3だった。同省は、主に米疾病対策センター(CDC)の評価に基づいた見直しと説明している。

CDCは24日、ホームページで日本の感染状況について「ワクチンの接種完了者でも、変異ウイルスに感染したり拡散したりするリスクがある」として、渡航しないよう呼びかけた。

国務省は4月に「CDCの疫学的評価をより反映させる」ため、海外渡航警戒レベルの評価基準を見直した。その時点で、世界の約8割の国・地域がレベル4の対象になるとの見通しを示していた。

同省は、CDCの評価に加え、民間飛行便の利用可能状況▽米国民に対する入国制限▽ウイルス検査の受けやすさ――なども二次的な判断材料と説明している。

現在、レベル4はインド、ロシア、スペイン、ブラジルなどの150カ国以上が対象になっている。【ワシントン】

https://news.yahoo.co.jp/articles/24788b3b77fb641c4f850f59f3b62c0767ba4000

予言者クロセリーノの大予言が的中する

あれ?やっぱり、中止で決まりですか?

うむ。最後のとどめのような一報だね。これで東京五輪は中止が決まると思う。米国からの選手団がいなければ話にならないし、米国テレビの放映権が開催可否の決定要因になっていたからな。米国は東京五輪を諦めたようだ。

そうなんですね・・・。でも、クロセリーノさんからずっと中止だって言われてたので、驚きはあまりないです。

サイト右横にバナーを設置してたよな。“クロセリーノ大予言 東京五輪中止”ってな。本当にその通りになったよ。残念ながら大予言は的中するだろう。

じゃあ、上海の不動産バブルが崩壊しますね・・・。ボクは、そっちの方に期待したいです。

予言者クロセリーノは絶対だから、全部当たると思うぞ。東京五輪がなくなる日本としては何も失うものがないからな。中国との戦争に前向きになるだろう。
中国に賠償責任を取ってもらうしかない

ちなみにレベル4の国はここから見られる。G7仲間だとフランス、ドイツ、イタリア、カナダが入っている。

Canada Travel Advisory Level 4: Do Not Travel
France Travel Advisory Level 4: Do Not Travel
Germany Travel Advisory Level 4: Do Not Travel
Italy Travel Advisory Level 4: Do Not Travel
Japan Travel Advisory Level 4: Do Not Travel

あれ?フランスって、最近ワクチンが進んでませんでしたか?

変異株拡大+入国制限の厳しさの両面でこの評価を出してると思う。まあこれはいい。ネットユーザーの反応はどんな感じ?

反対している人はいなくて、オリンピックなんてできないって言ってる人が多数ですね・・・。今の状態だと、やっても盛り上がらないのでは?

一応東京五輪には”言及なし”ということで、含みを持たせた形ではあるが…バイデン政権の曖昧な方針は中東でもみられたが、世界規模かもしれない。
米、日本への「渡航中止」勧告 東京五輪に言及なし
5/25(火) 4:07配信 ロイター

[ワシントン 24日 ロイター] – 米国務省は24日、 新型コロナウイルス感染が新たに広がっていることを受け、日本に対する渡航警戒レベルを「レベル4」に引き上げ、「渡航中止」を勧告した。7月23日に開幕が迫っている東京五輪については言及はない。

米疾病対策センター(CDC) は新たなガイドラインで「日本の現在の状況を踏まえると、完全にワクチン接種を受けた人であっても新型コロナ変異株に感染し、感染を広げるリスクがある」とし、「日本への全ての渡航を控える必要がある」とした。

国務省はスリランカに対しても渡航警戒レベルを「レベル4」に引き上げた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ab9ba1192802c6f81336414d0e3356aba63f089

その国のワクチン接種率より、変異株の拡大状況が問題なんですか?

その理論で行くと間もなくタイ、台湾、シンガポールも入ってしまうからな。米国の基準が厳し過ぎるんだろう。まあ分かってたことだし別にいいと思う。米国には他の面で期待しようじゃないか。

中国の皆さん、賠償責任を取って下さい!領土を割譲します!さようなら!

それが1番丸く収まるかもなwww