【速報】韓国宅配業者2,000人「来週から闘争レベル上げる」  何と戦ってるんだよw

韓国ではストをやらない日はないのか?今度は宅配業者の運転手ら2,000人が無期限ストをやることにしたようだ。6月9日の水曜から始まり、翌週からは闘争のレベルを上げて全面的に戦うとのことだ。韓国はこうして衰退していく。


「宅配業者を糾弾」…宅配便の運転手たち約2000人が今日から無期限ストライキ=韓国
6/9(水) 20:39配信 WoW!Korea

過労死対策の第2次社会的合意決裂を糾弾する宅配運転手たちがゼネストに入った。一部地域では無期限全面ストに入り、宅配便の配送に支障が生じるものと見られる。

全国宅配労組は9日午後、ソウル市の複合物流センターで集会を開き「9日から団体協約が締結されるまで全面ゼネストに突入する」と明らかにした。

労組は「分類作業は宅配労働者たちの『長時間無料労働』の根本原因であり、結局は過労死を相次いで発生させた」とし「それなのに宅配業者は自分たちの利潤創出を目的に過労死防止措置施行の1年猶予を主張している」と糾弾した。

労組はこの日、全国の組合員を対象に行われたゼネスト賛否投票の結果を公開した。組合員約6600人のうち、投票権を持つ組合員5823人を対象にした投票で、計5310人が投票に参加した。投票の結果、ゼネスト賛成が4901票、反対が359票で92.3%が賛成した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/487f60df05bc6bea78e74cdf2b588bb578d9ab33

韓国では労働を禁止すべきとワトソン君

最近、いい感じの報道が多いですね!韓国では、労働を禁止した方がいいと思います。

冒頭から滅茶苦茶なことを言うなww ワトソン君に任せるととんでもない国になりそうだ。

えっ?でも、それがキム委員長の理想なんです。韓国の意地悪クラブを一掃して、国民全員が幸せになれる国作りを目指すんです!

今のままだと、意地悪クラブに搾取されて人生が終わってしまいます。それは、ダメです!

搾取する大元が意地悪クラブから金正恩に変わるだけだと思うがな。金正恩時代になれば最低限の配給と気まぐれな停電が頻発するようになり、地下では大規模核施設が稼働するようになるだろう。

それでも、いいんです。キム委員長は、食べ物のありがたみを教えてくれるからです。意地悪クラブは、食べ物を韓国の普通の人から奪います!

電気を奪ってるのは気にしないのか?まあ別に韓国民がどうなろうが気にしないけど。


韓国の混乱が加速して国力も低下する

昨日出た記事だ。宅配労組によれば、来週から闘争レベルを上げるらしい。3日間ほど経過したが思うように成果が出てないんだろう。


韓国宅配労組「社会的合意案には同意できない…来週からストの闘争レベルを上げる」
6/11(金) 21:06配信 WoW!Korea

韓国の全国宅配労働組合は「労働時間を減らすため、強制的に配送量や区域を減らすという社会的合意案の内容には同意できない」とし、来週からストの闘争レベルを上げると予告した。

11日、宅配労働者過労死対策委員会は、ソウル市ソデムン(西大門)区のサービス連盟大会議室で記者会見を開き、社会的合意機構の具体的な合意案を糾弾した。

合意機構発足の際、労働時間短縮案として物量削減が提示され、これに伴う賃金減少分は手数料引き上げにより補填する方式が議論されたが、国土交通部は手数料補填対策を除いたまま合意草案をまとめたという。

対策委員会は「過去30年間、宅配1件当たりの手数料は下落し続け、労働者たちは賃金補填のため、さらに多くの量を配送しなければならず、その結果、過労死が発生した」と主張した。

宅配労働者が月平均502万ウォン(約48万5千円)の売上を上げるためには、平均1件当たり手数料750ウォン(約73円)の品物を1日に260個以上、1か月に6600個以上配送しなければならないというのが対策委員会の計算だ。

過労死を防ぐために政府が提示したとおり、週平均60時間だけ働くと仮定すれば、時間当たり普通30~40個の箱を運ぶ宅配労働者の賃金は10%減少することになると対策委員会は説明した。

また対策委員会は、郵政事業本部がチン・ギョンホ対策委員会執行委員長やユン・ジュンヒョン宅配労組郵便局本部長を業務妨害容疑で警察に告訴したことも批判した。

これに対する抗議として、来週からストのレベルをさらに上げることを明らかにした。

対策委員会は「労働組合法により許容される代替配送人員を除く不法代替配送を徹底的に統制する」とし「争議権がないところは午前9時出勤、11時配送出発に加えて規格・契約料金違反など、配送義務がない物品は配送しない」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8654149bfbd47b9a7c87e95ad06ba488d0774c11

記事を読んでると、宅配料が安いのが問題だと思いますけど・・・。給料を上げて、運賃も上げた方がいいです。

労働時間を減らして給料を引き上げる要求が通ればいいがな。割を食うのはこの期間に宅配サービスを使おうとしてる韓国の一般国民だ。宅配便だけでなくUberEatsみたいなのが滞ることになる。

それは、贅沢だと思います!韓国では、ムン大統領を見習ってみんな農地を買うべきです。

ネットユーザーの反応です!
・異常な労働組合の闘争は、結果的に自分達の首を絞めます
・全ては資本主義で需給バランスです。誰もができる仕事に労働者が殺到すれば、単価は下がります
・ストライキを頑張って下さい。社会全体が混乱に陥れば、韓国の国力は低下します
・労働組合を国が守るという不思議な国です
・会社が潰れるまで、頑張って下さい

2,000人だけだとまだ少ないから、20,000人とかに増えるといいね。韓国全体に波及すればいい。そうすれば韓国の国力はさらに落ちる。日本にとってはどうでもいい話だ。

きっと、まだ声を上げてない人がいると思います。意地悪クラブの妨害に立ち向かうために、みんなの力が必要です!

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!