車からの銃撃で1人死亡、乳児含む7人負傷 米ジョージア州

By | June 13, 2021

[ad_1]


米ジョージア州サバンナで発砲があり、死者が出た/WJCL

米ジョージア州サバンナで発砲があり、死者が出た/WJCL

(CNN) 米南部ジョージア州サバンナで11日午後9時ごろ、民家の前に立っていた人々に近付いた車から銃が乱射され、警察によると20歳の男性1人が死亡、7人が負傷した。

サバンナ警察の責任者が12日の記者会見で語ったところによると、1歳半から33歳までの計8人が撃たれ、負傷者のうち成人2人は重体。1歳児を含む5人の命に別条はないという。

同責任者によると、銃撃で少なくとも車6台とアパート3戸が損壊した。現場からは薬きょう60個以上が回収された。

捜査当局は、同じ場所で8日に起きた銃撃との関連を調べている。この時は同じ民家に銃弾10発が撃ち込まれ、警察が周辺で聞き込みを行ったが、目撃証言は得られなかったという。

ジョンソン市長はツイッターを通し、市民に協力を呼び掛けた。

米国内では11日夜から12日朝にかけ、サバンナやテキサス州オースティンなど少なくとも3カ所で銃撃が発生し、少なくとも34人が負傷した。銃暴力の統計サイト「ガン・バイオレンス・アーカイブ」によると、今年起きた銃乱射事件は計267件に上っている。

[ad_2]

Source link

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *