韓国文在寅が日本の輸出管理強化に激怒するも成果を残せず惨敗したと判明w

2年前の7月1日、韓国文在寅は日本の輸出管理強化を聞き顔を真っ赤にして激怒したという。今こそが素材独立の機会じゃないかと発破をかけたりもした。ところが対日依存度はこの2年間で31%から24%に落ちただけで、依然として多くの部分で日本に依存しっぱなしの状況だと分かった。韓国文在寅の完全敗北と言えるだろう。


2年前の日本報復に「外交解決」進言した参謀…文大統領「どうしたらこのようなことが」激怒
7/2(金) 7:35配信 中央日報日本語版

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、2年前に日本が韓国に対する経済報復措置を発表した当時、青瓦台(チョンワデ、大統領府)参謀陣が準備した対応メッセージの報告を受けた後、珍しく激怒していた事実が伝えられた。

青瓦台の朴洙賢(パク・スヒョン)国民疎通首席が1日にフェイスブックに掲載したものによると、2019年7月に日本が素材・部品・装備(素部装)に対する輸出規制をすると、青瓦台参謀陣は討論を何回も経た末に大統領に報告するメッセージ草案を用意した。

朴首席は「日本の奇襲的な輸出規制で経済危機感と反日感情が同時に高まっていた」としながら「国民的の怒りとは異なり、青瓦台と政府の意見は『外交的方法による解決』だった。仕方ないという『現実論』だったが、結局は正面対応を避ける道だった」と書いた。

朴首席は「多数の参謀意見に従って大統領にメッセージ草案が上がった」とし「参謀の意見が反映されたメッセージ草案を見た文大統領の反応は『沈黙』だった」とした。

朴首席は「文大統領を近くで補佐した参謀は大統領の沈黙は『激しい怒り』を意味することをよく知っていた」とし「いくらかの沈黙の末についに参謀は大統領に呼ばれ、緊急会議が招集された。大統領のお言葉が始まった」と伝えた。

朴首席によると、文大統領は参謀陣に「碁を打てますか。碁を打つときにここが勝負所だと思うときがあるでしょう? この問題を扱って、今が囲碁の勝負所だと思いませんでしたか。私は今が素部装の独立を成し遂げることができる勝負所だと考えてますが、どうしたらこのようなメッセージを建議できるでしょうか」と話した。

この日、朴首席は「素部装独立運動は成功裏に現在進行中」と評価した後、「素部装100大核心部品の対日依存度が31.4%から24.9%に低くなり、時価総額1兆ウォン以上の素部装関連の中堅・中小企業数も13社から31社へと2倍以上増えた」と説明した。

あわせて「国民と共に『素部装独立記念日』を作り出す」としながら「素部装独立運動2周年に大統領の洞察と決断、国民に対する信頼に敬意を表わす」と締めくくった。

学びがある! 757
分かりやすい! 1,862
新しい視点! 1,219

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d9a7ee672c763f3fabe9d9b193c7088443b7a4a

残念ながら結果を出せなかった文在寅

ムン大統領、怒ってますね・・・。脱日構想が、この時本格的に始まったんだと思います。

美談かのように愛国日報は書いてるけど、残念ながら数字は残せていない。対日依存度は31.4%から24.9%までしか減らせなかった。7ポイントにも満たない減少幅だ。

それは、意地悪クラブが妨害したからです!ムン大統領は、これから意地悪クラブを一斉逮捕します!それで解決するんです!

ほほう?できるならやってみればいい。日本の素材を未だに使うのは意地悪だ!全員逮捕する!とサムスン工場に殴り込みに今すぐ行ってくれ。

ムン大統領は、明日にでも行くと思います。それなのに、意地悪与党がヘンな発言をしてマスメディアに注目されるから、動きにくい状況になってるんです!

どんな言い訳だよww 明日やれることは今日やれ。今すぐこれから殴りに行け。そうしないのは文在寅に甘えがあるからだろう。つまりやる気はないってこと。
文在寅の牢屋行きを防ごうとして墓穴を掘った与党

ネットユーザーの反応です!
・早く独立して下さい。国民からも独立してほしいです
・ムン大統領が怒っても、日本は何も変わりません。経済産業省が淡々と作業しました
・素晴らしい決断だったと思います。最近はどうですか?まだ結構日本に依存しています
・結果的に対日貿易赤字は増加して、ホントに必要な素材も技術も日本に依存してます
・選挙で旗色が悪いので、功績を作り出すのに必死です

必死だわな。このままなら前検事総長の当選で決まり、文在寅は程なくして牢屋にぶち込まれる。そうならないために過去の偉大さをアピールしようとしたが逆に墓穴を掘ったと。

それは、意地悪クラブのせいなんです。ムン大統領を落選させるために、わざと日本製品への依存度を強めてるんです!許せません!

文在寅に2期目はないからwww 韓国与党の候補者が勝てば逮捕はないだろうと言ってる。だが前検事総長の当選が現段階で濃厚で、そうなれば文在寅は牢屋だろうという話。日本にとってはどうでもいい話だ。

ダメです!ムン大統領は、2期目をやるんです。トランプ大統領が果たせなかった夢を、果たすと約束したんです!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!