(CNN) 米フロリダ州サーフサイドの集合住宅崩落で、地元マイアミデード郡のトップ、ダニエラ・レビン・カバ氏は12日、これまでに見つかった死者数が94人に達したと明らかにした。
94人の死者のうち83人について身元が判明し、80家族に対して連絡がついたという。
同氏によれば、22人が安否不明の可能性があるほか、222人の所在が確認された。時間がたつにつれて身元確認の作業はより難しくなるという。
身元が特定されるまで死亡した人も安否不明のリストに残っている可能性もあるとした。
サーフサイドのチャールズ・バーケット市長は12日、チャンプレイン・タワーズ・サウスでがれきの除去を行っているチームがいくつかの箇所で駐車場に達し、車両の引き上げを始めたと明らかにした。
バーケット市長は「こうした車両はひどく損傷しており、崩壊の破壊力を証明している」と述べた。
捜索隊のひとつは芸術家を示す名刺を発見した。これを手掛かりに捜索を行い、絵画を発見して、がれきの中から回収し、遺族のために保管したという。
バーケット市長によれば、権限を与えられた人員だけが崩落現場に入ることを許可するよう、より厳しい安全対策の実施を始めた。