【緊急速報】中国の地下鉄が豪雨で沈む 動画あり 電車っていうレベルじゃねぇぞw

中国で続く豪雨だが、その被害は北京だけではない。河南省の地下鉄ではなかなかショッキングな光景が広がっていた。電車の中が半分以上が水に漬かってしまったのだ。無事に救助されたとはいうが、それにしても中国人の乗客よ。そうなる前になぜ逃げなかったのか…


キラヒカ/紛燈 @sdanos7
中国中部•河南省は今日、大勢な雨降りを迎え、降水量一時間で200mm超え程度! 河南省中心都市•鄭州地下鉄5号線は午後六時、地面の道路からの洪水がトンネルに強くわきこんで、一部の電車は駅に停車する前に呑まれた。北京時間10時頃、地下鉄で閉じ込まれたお客様達は全員無事に救われた。

https://twitter.com/sdanos7/status/1417493397326151687

映画の撮影と勘違いしたんじゃないかとワトソン君

ええっ?これは、ホントですか?

なかなかすごい光景だろ。中国の河南省の地下鉄だそうだが、普通ここまで漬かる前に逃げようと思わないか?明らかに天井まで水位が達したらアウトじゃないか。

映画の撮影と勘違いしたのでは?中国は最近世界から大人気なので、ゲリラ撮影だと思ったんだと思います!

どんな皮肉だよwww 服も着たまま微動だにせず吊革に掴まってるとかやばいよな。いかに中国当局に何もかも依存しっぱなしの人生かがよく分かる。

電車なのに、浸水しても大丈夫なんですね!どういう構造なんですか?

両側のドアが閉まってるなら物理的に脱出できないが、それにしては車内の落ち着きぶりが尋常じゃないよな。日本人でさえこの状況ならパニックだろう。中国人はしゃべり声がでかい割に小心者というのがよく分かるね。
北京企業はスーパーブラックか?

北京の洪水も、駅に向かう人が多いですよね・・・。洪水でも、出社させるんですか?

まったくだな。中にはスーツケースを持ってる奴までいる。ブラックどころの騒ぎじゃないよな。

これこれ。どの動画も過激だからリンクだけにしておくけど。


Otto Huang @OttoHuang120
北京 豪雨成災
https://twitter.com/OttoHuang120/status/1416935301428125696

どうして階段から水が流れ込んでるのに、電車に乗ろうとするんですか?理解不能です!

中国人の価値感は訳分からないね。命より大事な仕事が出社先にあるとは思えない。社会として終わってるから、一旦何もかもやり直した方がいい。神がそう教えてくれたと考えるべきだ。

中国の皆さん、命を大事にしましょう!水は手加減してくれません!さようなら!