韓国テレビ局、相手のオウンゴールに「ありがとう」のテロップ  もう帰っていいよ

韓国がサッカー2戦目で勝利したようだが、その際にルーマニア選手のオウンゴールをあざ笑っていたことが分かり再度炎上している。やらかしたのはまたしても韓国のMBCだ。この国未満の集団には他人の気持ちを考える心がないのか?


「理解できない」 韓国テレビ局、相手のオウンゴールに「ありがとう」の字幕で波紋
7/26(月) 1:19配信 Football ZONE web

韓国テレビ局「MBC」がルーマニアMFマリンのオウンゴールをあざ笑うかのような字幕

U-24韓国代表は25日、東京五輪のグループリーグ第2戦でルーマニアと対戦し、4-0で勝利。得失点差ながら、一気にグループ首位に浮上した。ルーマニア選手のオウンゴールで先制したなか、韓国テレビ局が不適切な字幕を出したことが波紋を呼んでいる。

初戦でニュージーランドに敗れた韓国は、序盤から球際で激しいデュエルを展開。そして、0-0で迎えた前半27分、FWイ・ドンジュンが右サイドからゴール前へクロスを上げると、スライディングでクリアを試みたルーマニアMFマリウス・マリンのボールは無情にも自軍のネットに突き刺さり、オウンゴールとなった。

その後、ルーマニアが退場者を出したこともあり、韓国が後半に3ゴールを奪って4-0で勝利したが、韓国紙「朝鮮日報」は「オウンゴールのルーマニアの選手にMBCが『ありがとう』の軽率字幕」との見出しで、“放送事故”を取り上げている。

記事によれば、試合を中継した韓国テレビ局「MBC」は前半終了後、画面右上に1-0のスコアを伝える字幕が出したが、「ありがとう、マリン」という文字も添えられていたという。

「MBC」は23日の五輪開会式の中継で、ウクライナ選手団の入場行進の際に1986年に起きたチェルノブイリ原発事故の写真を示して同国を紹介。インターネット上などで批判が相次ぎ、「不適切な写真を使用した」と謝罪していた。

立て続けの不手際、なおかつ相手選手のプレーをあざ笑うかのような一件に、ファンからは「理解できないギャグ」「MBCは嘲笑ものだ」「また開会式でやらかしたヤツか?」といった声が上がっているという。

学びがある! 1,398
分かりやすい!  3,468
新しい視点! 1,558

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a1e1feac8d13744d610ef6c05e753ae53416bad

悪いことをした自覚がないのが最も悪質

韓国は、勝ってしまったんですね・・・。残念です。

2戦目ドロー、3戦目勝利で薄氷の決勝進出というシナリオを予想してたんだがな。まあ別にいい。それよりもこの不謹慎なテロップを出した韓国のMBCは許し難いね。

この人達は、全然反省してないじゃないですか!毎回トラブルを起こしてます。

ここまで来るとわざとではなく、素でそういう風に侮辱的な行動を取るのが日常化してるんだろうね。韓国という国の異様さが連日浮き彫りになっているよ。

悪気がないって事ですよね?迷惑過ぎますね・・・。

そうそう。何が悪いのか分からない、みたいな態度だと思う。それで何か思ったよりも大問題になったから、ちっうっせーなと言いつつ頭を下げる。この前のNZ選手との握手拒否も似たような展開だったよな。
今時の子供の方がもう少し賢いと思う

ネットユーザーの反応です!
・こういうのを見ると、全方位におかしいのではって思います
・どんな神経をしてたら、そんな字幕を出せるんですか?
・スポーツの本質を見極めようと思わないんですか?他人の事は、人と認識してますか?
・全てが幼稚です。言葉に出してはいけません
・これを放送局がやるのが、信じられません

見た目は大人、中身は子供のままだね。逆コナン現象というか。いや、今時の子供の方がもう少し賢いかもしれない。

子供以前の問題だと思います!人として、大事な事が欠けてますよね・・・・。意地悪クラブのせいです!

教育による後天的な気質とも思えなくなってきたよな。そう考えると一層恐ろしい。早くこんな国とは関係を断ち切らなくてはいけない。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!