【速報】中国コロナ変異株拡大止まらず

中国南京でデルタ型の拡大が止まらなくなっている。すでに100人超の感染者が出ていて、今後さらに広まる見通しだ。さらには北京でも同じくデルタ型が見つかってしまったという。豪雨に洪水、台風でボロボロになりつつある中国にとどめの変異株攻勢というわけだ。


中国・南京市でデルタ株感染拡大 さらに4つの省へ

7/28(水) 1:01配信 フジテレビ系(FNN)

感染を抑え込んできたとされる中国で、インド型変異ウイルス「デルタ株」による感染拡大の兆し。

江蘇省南京市では、26日までに106人の新規感染者が判明。

当局は、全市民およそ930万人を対象にした2度のPCR検査のほか、遺伝子解析を実施し、27日、「感染拡大はデルタ株によるもの」と発表した。

中国メディアなどによると、南京市からの感染は、さらに4つの省へ広がったという。

一方、首都・北京では、外交官1人を含む3人の無症状の新規感染者を確認。

外交官が検査後に待機していたホテルは、厳重な隔離措置が取られ、全身を防護服に包んだ人の姿も見られた。

学びがある! 27
分かりやすい!  63
新しい視点! 22

https://news.yahoo.co.jp/articles/b9d4a757757f6f6f31bda4d006597711efb072c6

中国の規制に合わせるかのように台風直撃

あれ?やっぱり、歴史の通りになるんですか?

うむ。南京でも豪雨の被害はあったが、それ以上に心配なのは河南省だね。あれだけ多くの水に覆われて無事でいるはずがない。当然洪水は疫病と隣り合わせだ。

大変な事になってきましたね・・・。中国の株も、ドンドン下がってます!

色々と複合的な要因が重なってきたよな。当局の規制に合わせるかのように豪雨や台風直撃と。正直ここまで急な展開になるとは思ってなかったが、それだけ色々と仕掛けられていたのかもね。

中国株だけ暴落して、アメリカに打撃がないといいです!

最近の株価見てるか?まさにそういう感じだよ。だから俺も安心してTに突っ込めたわけだし、ワトソン君もそろそろ何か物色した方がいいぞ。来月さらに追加資金を増やす予定だ。

じゃあ、決算が良かったGを買おうと思います!黒井さんを見習って、ハイテクにします。

ハイテクのGww 分かりやすいwww よかろう。後で数量と買ったタイミングを教えてくれ。


中国方式を採用した国はどこも悲惨な状態

ネットユーザーの反応です!
・あれだけ水際対策をやってるのに、ウイルスは入ってしまうんですね
・PCR検査は、偽陽性なのか陰性なのか分からないです。検査だけでは不十分です
・このまま止められなければ、自然と北京オリンピックは延期です
・世界中の対応を見てて思いますけど、キリがありません。風邪だと思うしかないと思います
・違反者を逮捕して、徹底的に押さえ込もうとしてもムリだと思います

中国人民はこれまでノーコロナを謳歌してきたような部分があるから、これから起こる感染大爆発への免疫はないだろうね。健康面での免疫というより精神的な免疫。日本だとすでにコロナ共存に近い状態だから感染拡大でも平気だよな。

確かに!東京で2800人感染者が出ても、そうなのかなって思いました。

中国方式を採用した国はどこも悲惨な状態だよ。ゼロコロナなんて実現できるはずがないのに、無理に締め付けてロックダウンを乱発するから合併症を引き起こしている。中国の防疫の破滅と共にそれが明らかになるだろう。

中国の皆さん、C防疫は失敗しました!残念でした!さようなら!

C防疫www