IOC「旭日旗禁止は事実無根」 韓国に文書で通達w

韓国は口から出まかせを言うようになってしまった。虎の垂れ幕を撤去する代わりに、IOCが旭日旗の使用を禁止したのが成果だと大嘘をついたのだ。当然そんな事実はなくIOCも韓国側に文書で通達したという。


旭日旗使用禁止は「事実でない」と武藤事務総長 IOCも韓国側に文書
8/9(月) 18:08配信 産経新聞

国際オリンピック委員会(IOC)が五輪会場での旭日旗使用を禁止したと韓国のオリンピック委員会を兼ねる大韓体育会が発表した問題で、東京五輪・パラリンピック組織委員会の武藤敏郎事務総長は9日、「(使用禁止は)事実ではない」と否定した。

組織委がIOCに事実確認したところ、「今までのスタンスと変わらず、ケース・バイ・ケースで判断する。一般的に禁止していない」と回答。IOCは9日午前、韓国側にも文書で通達したという。

大韓体育会の李起興(イ・ギフン)会長は8日の記者会見で、IOCから「政治的な宣伝活動を禁じる五輪憲章50条を旭日旗にも適用するとの決定を書面で受け取った」と主張していた。組織委は、旭日旗について「日本国内で幅広く使われており、それ自体が政治的主張には当たらない」とし、会場への持ち込みを禁じていない。

学びがある! 18
分かりやすい! 63
新しい視点! 25

https://news.yahoo.co.jp/articles/b8d6562265de74a39cea261d0f916aa1480bda91

IOCが一貫して韓国に冷たい

どうしてそんなウソをつくんですか?理解できません!

そりゃ韓国だからさ。韓国はどんな内容でも嘘をついてバレなければいいと考えている。どうしようもない国になってしまった。

そこまで悔しかったんですね・・・。意地悪クラブの、完全敗北だと思います。

今大会はとにかくIOCが一貫して冷たかったからな。バッハ会長も韓国を突き放すような態度を取った。そりゃそうだ、あんなにもしつこく嫌がらせをすれば誰でもうんざりする。

垂れ幕は禁止されましたけど、旭日旗のデモは禁止されませんでした!

自衛隊も掲げる旗が政治的な宣伝活動になるはずがないよな。少し考えれば分かることだ。韓国はメダル競争で負け、マナーで負け、そして経済で負けるんだ。


捏造してもIOCが9日に送った文書を見せろと突っ込まれる

ネットユーザーの反応です!
・どうしてボイコットしないで参加したんですか?
・やっぱり虚偽の報道でしたね。IOCは韓国に対して無期限のオリンピックからの追放をして下さい
・韓国側は、そういう文書を受け取ったなら原本を公開して下さい
・韓国のウソはすぐに広めないと、事実になってしまいます
・IOCには、厳罰を与えてほしいです

IOCから受け取った文書は“韓国は虚偽主張をやめろ”という内容だからな。五輪憲章50条に旭日旗を含むという内容ではない。下手に捏造しようものなら、IOCが9日午前に送った文書も見せろと言われかねない。

じゃあ、もうウソはつけないですね!これで意地悪クラブも動けないです。

まあこれで韓国との関係も終わりだな。というか世界が韓国を拒否してる。二度と国際社会の舞台に出て来れないように制裁を加えるのがいいだろう。日本としても厳罰化を検討すべき時だ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!