【中国豪雨】湖北省も沈没 断水停電 (動画あり)

今度は湖北省が豪雨でやられたようだ。洪水で道が川になり、家や車が沈没し水と電気が断たれた。中国の環境破壊のせいで終わらない災害の影響でコロナも深刻化する様相だ。リンク先に動画がある。


【禁断のニュース】湖北省随州市の洪水、劉林町の洪水、通信中断
2021-08-12 11:17

[2021年8月12日北京時間の新唐人電視台ニュース]
湖北省随州市の洪水、Liulin町の洪水、通信の中断

湖北省随州市は、8月12日の早い時間に突然の大雨に見舞われ、柳林小鎮が最も重要であった随州郡の多くの町や村に洪水を引き起こしました。

ビデオは、通りが急速に浸水し、いくつかの店が水没し、水位が2階に近いことを示しました。

現在、地域は水と電気を遮断し、町の中心部での通信は遮断され、町への道路も遮断され、一部の人々は流されましたが、具体的な犠牲者は不明です。

湖北日報は、随州市の141の貯水池が溢れている間、Suixian郡のHuantan貯水池が水門を開いていたと報告しました。

多くのネチズンがWeiboに助けを求め、柳林小鎮の1階は一晩洪水に見舞われ、大雨はまだ降っていた。多くの高齢者や子供たちは家にいて、両親は外で働いていた。彼らは救助隊が来ることを望んでいた。助けるために

https://www.ntdtv.com/b5/2021/08/12/a103188839.html

11万人が被災しているもよう

湖北省も洪水ですか?多過ぎます!

聞いたことのない自治体だから、またもや都市部を守るためにダムを破壊した可能性は否定できない。現地の状況はこういう風になっているようだ。


老司机@h5LPyKL7TP6jjop
湖北省も大雨に見舞われ、2階が洪水に見舞われ、少なくとも4人が死亡し、11万人が犠牲になった。
最近、湖北省随州市で大雨が発生しました。湖北気象局によると、大雨による電力と通信信号の遮断により、LiulinTownshipは現在救助活動を行っています。 公式の推定では、災害の影響を受けた人の数は11万人近くです。


https://twitter.com/h5LPyKL7TP6jjop/status/1425929259697152007

11万人も、犠牲になったんですね・・・。

ここでの犠牲というのは被災者のことだと思う。本当の犠牲者は4人とされているが、これも過少申告されていると考えるのが自然だ。

それに、水道と電気も使えなくなってるんですか?生きるのも大変です!

洪水があった地域は普通に断水停電じゃないか?水道管がうまく機能しないだろうし、電気も感電の恐れがある。電柱に触れただけで倒れる人の動画も見かけたよ。
ここまで三峡ダムの話題ほぼなし

湖北省という事は、そろそろ三峡ダムが危ないのでは?

うむ。実はここに至るまで三峡ダムの水位はさほどチェックしてなかった。そろそろ危ないかもね。7月頃がピークかと思ったが8月が本番かもしれない。

ちょっと見てみます!危険水位になってると思います。

中国の皆さん、環境破壊のせいです!自業自得です!さようなら!