韓国文在寅の父親が親日の公務員だと発覚し韓国中がパニック状態にw

文在寅の父親の文龍炯という人物は、戦前に日本の農業係長として統治時代に穀物の収奪と食糧の供出を求めたという。紛れもなく日帝のために働いた親日派なわけだが、文在寅は自分には二重基準を適用して批判の的にならないようにしたそうだ。


文在寅の「ヤバい嘘」… じつは「文在寅は“家族ぐるみで親日”だった」疑惑がいま韓国で話題沸騰中!
8/14(土) 7:31配信 現代ビジネス

8月10日、大統領府青瓦台の朴ギョン美(パク・ギョンミ)報道官は会見で「崔前院長が、文大統領の父親が興南で農業係長をしていたことも親日派論議から抜け出せないと言及した。崔前院長側が本人の議論を釈明しながら大統領を引き込んだことは大統領候補として非常に不適切な行動であることを肝に銘じるよう望む」と述べた。

青瓦台の核心関係者は、報道官の発言との関連で「大統領の意向が反映されている」として大統領の指示に基づく発言だったことを示唆した。

立派な「親日」分子

青瓦台の高官は「崔前院長のファクトと一致しない言及、不適切に大統領を引き込んだ側面に対して遺憾を表明し、不適切な行動を指摘したもの」だと述べた。

文龍炯(ムン・ヨンヒョン)氏は1920年生まれだから、農業係長になるには若すぎるという指摘であろうが、朝鮮半島出身者の中ではエリートといえる高卒であるから、あり得ない話ではない。

実際に文氏の略歴はどうだったのか。文氏は日本統治時代に興南町事務所で農業係長を務め、50年の国連統治下で農業課長を務めた。高校を卒業したというから中産階級だったので親日疑惑が生じる。

太平洋戦争が勃発し、戦時総動員体制を整えた日本統治下の朝鮮半島では食糧供出などが行われた。農業関連の公務員は穀物を収奪して、日本に提供する任務を担った。これは十分に親日といえる行動であろう。

しかし、「親日人名辞典」を編集した民族問題研究所は、日本統治下、生計型の末端公務員まで親日派に追い込むのは拡大解釈だと都合のいい解釈をし、文在寅大統領の父親を庇っている。

1950年の国連統治下でも農業課長を務めたためもあってか、米軍が咸鏡南道興南で展開した撤退作戦で使われた「メロディス・ビクトリー」号に文在寅大統領の両親も乗船して巨済島に避難した。

こうした文氏の履歴を見れば、文氏は立派な「親日」分子であろう。

文在寅氏一家の「親日行動」

文在寅氏は父親が日本統治時代の農業係長だったことには触れたがらない。

しかし、文在寅氏自身が親日家族の一員だとするならば、「親日派清算」で、自分は除いた他の親日一家を攻撃するのは、文在寅氏とその追従者の得意とするネロナンブル(「自分がやればロマンス、他人がやれば不倫」)を端的に示したものということができよう。

18年9月に野党議員が文在寅氏の経費(17年5月ー18年8月)を調べたら、すし店だけで473回、合計632万円を使っていたそうである。

長女ダヘ氏が留学していたのは日本の国士舘大学。ダヘ氏は日本の武道に興味を持っていたため国士舘大学を選んだようである。

文大統領の夫人は結婚直後釜山に居住していたが、その際日本の伝統茶道裏千家の教室に通っていた。

文氏の長男は日本のアニメにハマり、小遣いをすべてアニメビデオの購入に充てていた。

文在寅氏は民族主義的傾向が強く、大統領になる以前から日本に対して強硬な姿勢を取ってきた。朴槿恵時代にあった教科書では日本の植民地時代に関する記述があったがこれを不満とし、使用禁止にしている。しかし、文在寅氏や家族は日本文化に親しんできた。

文在寅氏が、親日批判を繰り返すことに違和感を覚えざるを得ない。

学びがある! 27
分かりやすい! 41
新しい視点! 42

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6a5ae3cd365664695be0629cfc9b61246e6d610

強硬なことを言う人物ほど素性が怪しい

ガーン・・・。ムン大統領は、親日だったんですね。脱日構想が破綻してしまいます!

強硬なことを言う人物ほど怪しいというのがよく分かる事例だね。あの戦前ドイツの指導者も血筋が怪しいと言われていた。文在寅は血筋こそ朝鮮だが、やはりそこには後ろ暗い過去があったわけだ。

じゃあ、今までの反日行動は全部演技だったんですか?

そうしなければ大統領になれなかっただろ?慰安婦合意は間違ってる、破棄だ!と言わなければ当選できなかった。ところが慰安婦合意は“事実上反故”という訳の分からない言い回しで存続させることにした。

最初から、そういうつもりだったんですか?

文在寅が2019年にもう負けない!とか言い始めたのも、信頼していた日本に裏切られた…という思いがあったからかもね。親日派から一転反日となったが、無理だと悟って再び矛を引っ込めたと。


韓国は桜木と違ってまるで成長できなかった

ネットユーザーの反応です!
・韓国は、日本との関わり方でしか自分の立場を示せないんですか?
・法律が過去に訴求して執行されるから、歴史をねじ曲げます
・親日がどうしたんですか?任期中にやってきたのは、親北です
・80年前にどこでどんな仕事をしていたのが問題になるのが、信じられないです
・日本と関係を断絶すれば、英雄になれます

日本より上か下か、日本と親しいか反日か…という単一の定規しか持たない国だからまるで成長できなかった。桜木がもし流川に勝つことだけを考えて練習をしていたらどうなったと思う?

桜木は、春子さんの存在が大事だと思います!そのおかげで、2万本シュートを乗り切りました。

晴子さんな。韓国にとっての晴子さんも日本人だったりするから、結局ねじ曲がって180度反対の反日に手を染めるわけだ。それも含めて日本はきっぱりと関係を断ち切らないといけない。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

文在寅は親日という話をしたばかりだろうがwww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!