韓国の言論弾圧法案で文在寅が独裁者になってしまうw

韓国で言論仲裁法なる言論弾圧法案の採決が延期になったが、その中身は凄まじいもので報道の自由を完全に許さない内容と言える。文在寅の独裁ぶりが世界に露わになった瞬間だ。


韓国“メディア懲罰法案” 野党やメディア猛反発
8/25(水) 15:12配信 テレビ朝日系(ANN)

韓国の与党が、報道機関への懲罰的な措置を盛り込んだ法案の採決を強引に進め、野党やメディアは「言論弾圧の暴挙」などと激しく反発しています。

「言論仲裁法」の改正案は、報道により生じた財産や人権上の被害に対し、その5倍の額の損害賠償を科すなど報道機関への懲罰的な措置を可能とするものです。

与党側は「フェイクニュースから国民を救う」として国会での強行採決も辞さない構えです。

ただ、フェイクニュースの基準が明確でなく、野党側は「文在寅(ムン・ジェイン)政権への批判を封殺する悪法だ」などと真っ向から対立しています。

また、ソウルに拠点を置く海外メディアも連名で「言論の自由を委縮させかねない」との声明を出しています。

学びがある! 4
分かりやすい! 14
新しい視点! 5

https://news.yahoo.co.jp/articles/81a6b40aff1f84a20ce1ab53a1fbec241ae82c6a

韓国、「言論仲裁法」処理を延期….国会本会議開かれず
8/25(水) 10:51配信 中央日報日本語版

25日午後に予定されていた国会本会議が延期になった。

与党・共に民主党の韓秉道(ハン・ビョンド)院内首席副代表は、朴炳錫(パク・ビョンソク)国会議長がこの日の本会議を延期する考えを明らかにした、と伝えた。

これを受け「言論仲裁及び被害救済等に関する法律」(言論仲裁法)改正案処理も順延されることになった。同改正案はこの日早朝、民主党の単独処理で法制司法委員会を通過した。これに関連し与野党の院内代表は午前11時に会う予定だ。

学びがある! 4
分かりやすい! 6
新しい視点! 6

https://news.yahoo.co.jp/articles/068bbac00c336f69600c26737defa7fe4152ba20

懲罰的な措置で文在寅批判が不可能に

あれ?結局延期になったんですか?

さすがに反発が大きかったから、一旦引いて様子を見ようということかもね。これで引き下がる文在寅政権とは思えない。何しろこの法案が決まればマスコミは事実上文在寅批判が不可能になる。

今でも、不可能です!朝鮮日報は、特別に許されてるだけで、いつでも取り締まれると思います!

措置が懲罰的だから抑止力になるんだよ。今までは1倍だったのか知らないが、5倍もの懲罰的な損害賠償となれば報道機関は尻込みするわな。愛国日報なんて特にすごすごと。

5倍は、確かに結構多い気がしますね・・・。
これが通れば韓国は北朝鮮の一部も同然

ネットユーザーの反応です!
・どんな法律も、正しく運用されなければ悪法になります
・やってる事が北朝鮮に類似してきました
・政権からも、年中無休でフェイクニュースが出てます
・言論統制法です。これが通れば韓国は自由主義国ではありません
・言論の自由や報道の自由を、阻害しています

文在寅政権の発言をフェイクだと指摘したら処罰。文在寅の娘夫婦の不動産絡みの報道をすれば処罰。すべての韓国マスコミが文在寅礼賛状態になるだろうね。

ムン大統領は、2期目もやるのでそれが正しいです!何度悪口を言っても、ムン大統領は再選されるからです!

もはやその流れで構わん。文在寅なら日本との関係をぶっ壊してくれるから都合がいいよな。そして韓国は日本にとってはどうでもいい国になり平穏な日々が訪れるだろう。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!