【中国経済崩壊】恒大とは別の不動産大手も株価暴落 とうとうバブル崩壊w

By | September 14, 2021

中国経済もいよいよ終わりだ。恒大とは異なる不動産開発大手SOHOの株価が40%も暴落したことが分かった。米国のブラックストーングループの買収計画が頓挫した影響というから、遠回しに米国が中国に経済制裁を科したとも言える流れだ。


SOHO中国の株価、一時40%安-ブラックストーンによる買収案頓挫
9/13(月) 11:50配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 13日の香港株式市場で、中国の不動産開発大手SOHO中国の株価が一時40%下落。米プライベートエクイティー(PE、未公開株)投資会社ブラックストーン・グループによる最大237億香港ドル(約3350億円)相当の買収計画が頓挫したことが嫌気されている。

SOHO中国は香港取引所への10日の届け出で、ブラックストーンの買収案の前提条件を満たす上で進展が十分でなかったと説明。ブラックストーン側は計画の推進を見送った。

米ブラックストーン、SOHO中国の買収計画を撤回

SOHO中国は昨年3月、同社に対する買収案につながり得る取引を巡って国外の金融投資家と交渉を進めていると発表したが、同年8月に投資家候補と実施してきた全ての協議が打ち切られたことを明らかにしていた。

ブラックストーンは今年6月に中国規制当局の承認が必要となるSOHO中国の買収案を提示。独占禁止法当局は先月、この案の審査を正式に受理したと発表していた。

原題:Soho China Plummets 40% After Blackstone Takeover Falls Apart(抜粋)

学びがある! 1
分かりやすい! 4
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/013ba8692509a1a6f80f832eaf061cd6e686f623

中国からの逃避金需要で日米株は上昇

ええっ?40%暴落?倒産じゃないですか!

仮想通貨並みの暴落だよな。米国の投資会社ブラックストーンに見放されたというショッキングな出来事でこうなった。3,350億円がパアになったのはあまりにも痛手だ。

中国経済は、ホントにダメになりそうですね・・・。それなのに、日経平均株価がドンドン上がってて面白いです!

中国からの逃避金需要だろうね。米国株も昨日は上げたが、米国から全速力で投資を引き揚げて日米に再投資する流れが加速しているものと思われる。総裁選までこの流れが続いたら日本株は面白いことになるかもな。

中国が倒れると、日本が復活するんですね!分かりやすくて、いいと思います。


令和版文化大革命はもう始まっている

ネットユーザーの反応です!
・毛沢東さんが政敵を粛清した文化大革命のような体制を、習さんに期待してます
・面白いですね。ドンドン下がってほしいです

令和版文化大革命はもう始まってるよ。中国では英語が敵性言語として禁止されたし、私的教育も犯罪行為となったから塾講師が逮捕された。ゲームの時間も1日1時間以内に制限だったかな?ありとあらゆる規制が始まっている中での不動産大手株価暴落と。

全部シナリオ通りですね・・・。コロマガ海外支部のシナリオが、ホントに実現しそうです。

中国の皆さん、世界に迷惑をかけた事を謝罪して下さい!領土を割譲します!さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *