韓国が製造するワクチンが製造法違反でWHO承認審査中断w

韓国はロシアのスプートニクVを製造しようとしていたらしく、WHOで承認されればただちに大規模輸出を始めるつもりだったそうだ。ところがWHOの視察過程で多数の製造法違反が発覚したため、審査が中断されることになった。韓国が関わるとろくなことにならない。

韓国が輸出準備中なのに…「WHO、スプートニクVの承認審査中断」

韓国が製造するワクチンが製造法違反でWHO承認審査中断w

韓国製薬会社が輸出を準備中のロシア製新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)ワクチン「スプートニクV」にブレーキがかかった。世界保健機関(WHO)がスプートニクVの緊急使用承認審査を中断したという便りが伝えられながらだ。

15日(現地時間)、モスクワ・タイムズなどロシアメディアによると、WHOはスプートニクVワクチンを生産する1つの工場に対する実態調査の結果、WHOの審査標準に合致しないことが確認されて緊急使用承認手続きを中断した。WHO傘下の汎米保健機構(PAHO、Pan American Health Organization)のJarbas Barbosa副代表はこの日記者団に対して「5月、ロシアで開かれたWHO視察過程で多数の製造法違反事項が摘発され、緊急承認審査が保留された」と話した。PAHOはWHO米国支部の役割を果たしている。

Barbosa氏は「ワクチンメーカーは製品が生産される場所が通常のワクチン生産標準に符合するという点を証明しなければならない」としながら、承認手続き再開のためにはロシアのメーカーが問題を是正してWHOに新しい実態調査を要請しなければなければならないと付け加えた。

当初、スプートニクV側は9~10月ごろのWHO承認を期待していた。スプートニクVの開発や生産などを総括するロシア直接投資基金(RDIF)は11月以前の10月ごろにWHOの承認が下りると明らかにしたことがある。

だが、スプートニクVを審査中のWHOは先週ロシア側にスプートニクVに対するデータが足りないとし、承認を受けるためには「全体データの提出」が必須だと明らかにした。同じようにスプートニクVを審査中の欧州医薬品庁(EMA)も緊急使用承認審査をするためのデータが不足しているとしながら追加データを要求した。EMAはこれに関連して、ロシアと協議中でありワクチンの承認日程が「不確実」と付け加えた。

WHO・EMAの承認と当時に世界にスプートニクVの完成品を輸出できると期待していた韓国製薬会社も苦しい立場に立たされた。これに先立ち、韓国与党「共に民主党」の宋永吉(ソン・ヨンギル)代表は7月、韓国内のあるスプートニクV生産工場を訪問したことに続き、先月駐韓Andrey Kulikロシア大使に会い、スプートニクが近くWHOの緊急使用承認が下りるだろうという便りを伝えながら「スプートニクがはやくEMAや米食品医薬品局(FDA)で承認され、具体的なワクチン防疫に大きな役割を果たすことができるようになることを願う」と期待を表わしていた。

学びがある! 80
分かりやすい! 189
新しい視点! 73

https://news.yahoo.co.jp/articles/a21c13fb5c6f39d1b9630e71efc08579f823a230

韓国はもはやロシアの一部


ワトソン君ロシアってあまり目立たないですけど、コロナ感染が爆発してますよね?

黒井ロシアも情報統制が日常だから、国内の都合悪い出来事はなるべく広めないようにするだろうね。野党指導者に毒を盛ったりするし、体制はソ連時代と何も変わっていない。

ワトソン君韓国は、そんな国のワクチンを作ろうとしてたんですね・・・。やっぱり意地悪クラブだと思います。

黒井コロマガ海外支部で何度かロシアの話をしたが、これで韓国が完全に米国側にはいられない理由ができたよな。事実上の敵国のワクチンを製造するなんざ言語道断だ。

ワトソン君スプートニクって、シノバック以上に信用できないです!審査中断で良かったと思います。

プーチンも効果のないワクチンで感染恐れ


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国政府が買い取って、国民に使ってあげればいいです。海外に迷惑をかけずに済みます
・韓国で接種する気がなかったから、大々的な生産報道をしなかったんですか?
・輸出を計画してたみたいですけど、自国で足りないなら韓国で使えばいいです
・3流の国なら、3流のワクチンを買うという発想ですか?
・ワクチンの効果自体が怪しいです。プーチン大統領が側近感染で自主隔離してます

黒井プーチン帝国もそろそろ終わるのか?ロシア情勢についてはコロマガ海外支部で話した通りだが、展開によっては新たなシナリオを考える必要があるね。

ワトソン君コロマガ日本支部が先です!早く始めた方がいいです。

黒井そうだな。この後すぐにやろう。コロナワクチンの話も同時に進めたい。韓国は訳の分からない輸出を企てて世界を混乱に陥れるのをやめることだな!

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!