【速報】中国恒大、23日の利払いを実施せず デフォルトへw

おやおやこれは。中国恒大が23日の利払いについて沈黙を続けている中で、債権者はまだ支払いを受けていないと明らかにしたようだ。部分的にせよデフォルトしたことになる。猶予期間30日間を守れるかも不透明だ。

中国恒大、ドル建て社債利払いで沈黙続ける-投資家の不安くすぶる

【速報】中国恒大、23日の利払いを実施せず デフォルトへw

(ブルームバーグ): 中国の不動産開発大手、中国恒大集団は23日に期限を迎えた計8350万ドル(約92億円)のドル建て社債利払いに関して沈黙を続けている。同社の資金繰り問題を巡る不確実性が増している。

同社はこれまでのところ今回のドル建て債の利払いについて証券取引所への届け出や対外発表を行っていない。同銘柄を保有する2者は香港時間23日午後5時(日本時間同6時)時点で、クーポンの支払いをまだ受けていないとブルームバーグに明らかにしていた。

中国恒大のドル建て債保有者、23日期限の利払いまだ受けていない

中国恒大にはデフォルト(債務不履行)事由が宣言される可能性の前に利払いの猶予期間(30日間)が設けられている。同じく23日が期日だった人民元建て社債の2億3200万元(約40億円)相当の利払いについては「解決」したと発表したが、支払いの具体的な時期や規模は示さなかった。

中国恒大の人民元建て社債利払いの説明、曖昧で推測招く (4)

恒大の株価とドル建て債は23日に大きく値上がりし、中国の不動産銘柄にも買い戻しが入ったが、ドル建て債利払いに関して情報が提供されない状況が続いており、こうした上昇の持続性を巡って疑念が生じる可能性もある。

原題:Evergrande’s Silence on Bond Interest Keeps Investors on Edge(抜粋)

学びがある! 0
分かりやすい! 0
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/541a9d94e89ab29f9c60571a208366b93baa7323

中国恒大がデフォルトしても日米には影響なし


ワトソン君日本株、すぐに3万円に戻したみたいですね・・・。結局、デフォルトするんですか?

黒井中国恒大としては利払いをするつもりだと話して一旦暴落は和らいだが、実際には利払いできてなかったということだろうね。だがその後にFOMCで恒大の件は米国に波及しないとFRB議長が見得を切ったことで市場に安堵が広がった。

ワトソン君じゃあ、ほぼ理想の展開なのでは?

黒井そらそうよ。中国発の何とかで世界が苦しむのはコロナだけにしてもらいたい。中国経済だけが崩壊すればいい。日米経済に波及するようでは戦争になるだろう。

ワトソン君それなら、良かったです!中国と韓国の意地悪クラブだけを一掃したいと思っていたので、これでいいと思います。

黒井韓国は逃げられないだろうなwww

リーマンショックよりも根深い危機となる
ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・年内の利払いの数字だけでも驚きますけど、来年から元本の返済も始まるならムリです
・結局元建てでも支払われないんですか?この程度を払えないなら、潰れるのは確実です

黒井年内は持ちこたえるが来年からは…というシナリオが既に決まっているように見えるね。この問題はリーマンショックより根深く長いものになるだろうから。まあリーマンも本質は金融危機だから1企業の倒産だけではなかったが。

ワトソン君韓国では、通貨危機になりそうですよね・・・。やっぱり、中国と韓国だけが危機だと思います。

ワトソン君中国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!