バイデン、グレタ氏に偽善者呼ばわりされる。 バイデンが国連総会で行った演説の中で述べたコメントを批判「まだまだ足りない、偽善だ」

今度はグレタがジョーを攻撃! 10代のエコ戦士がバイデンの「Build Back Better」計画を偽善者呼ばわり
24 September 2021

バイデン、グレタ氏に偽善者呼ばわりされる。 バイデンが国連総会で行った演説の中で述べたコメントを批判「まだまだ足りない、偽善だ」

グレタがジョーに刃向かう! 10代のエコ戦士がバイデンのBuild Back Better計画を偽善者呼ばわり

・スウェーデンの活動家グレタ・トゥーンベリは、今週初めに行われた国連総会でのバイデン大統領のスピーチに感銘を受けなかった。
・ベルリンで行われた気候変動に関する集会で、彼女は世界のリーダーたちにさらなる努力を求めた。
・バイデン大統領は、途上国の気候変動対策のための資金を、2024年までに年間114億ドルに倍増させるために議会と協力することを約束した。
・しかし、この金額は、EUが2019年に気候変動対策に費やした245億ドルに比べると見劣りする。
スウェーデンの環境活動家であるグレタ・トゥーンベリは、ジョー・バイデン大統領の「Build Back Better」計画による気候変動への取り組みを揶揄した。

金曜日にベルリンで行われた気候変動に関する集会で、彼女はアメリカ大統領が週の初めに国連総会で行った演説の中で述べたコメントを批判した。

18歳のトゥーンベリは、「パンデミックからの脱却に向けて、多くの人々が、それがどういう意味であれ、これをグリーンで持続可能な復興の機会にしようと話しています」と語った。

世界の指導者たちは、『より良い復興』について語り、グリーン投資を約束し、気候変動対策を行っていると言うために、曖昧で遠い気候変動目標を設定している。

実際に何にお金を投資しているのか、つまり、より良い環境を取り戻すために必要なお金を見てみると、リーダーたちの偽善がわかります」とトゥーンベリは言います。

私たちはまだこの状況を変えることができます」と彼女は言い、歓声を浴びた。私たちは変化を求め、そして私たちが変化なのです」

バイデンは火曜日、開発途上国の気候変動への対策と適応を支援するために、米国は資金拠出を倍増すると述べた。