韓国文在寅「日本企業の資産売却命令に困惑している」 嘘つけw

三菱重工の資産売却命令が韓国地裁から出されたが、韓国政府は困惑しているという。奇しくもこのタイミングで北朝鮮がミサイルを発射したが、そのタイミングで日本との関係消滅にも繋がりかねない決定が出たからだ。後悔しても既に手遅れだ。

資産売却命令、韓国政府側は「悪材料」「困惑」…日韓関係さらに悪化へ

韓国文在寅「日本企業の資産売却命令に困惑している」 嘘つけw

【ソウル】三菱重工業に対する賠償命令が確定した韓国人元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)訴訟に関連し、韓国の大田(テジョン)地裁が27日、原告が差し押さえた同社資産に対する売却命令を決定したことで、日韓関係のさらなる悪化は避けられない見通しだ。

徴用工訴訟をめぐっては、原告の一部が判決の履行を強く求め、「被害者中心主義」を原則として唱えた文在寅(ムンジェイン)政権は、身動きが取れない状態となっていた。

文大統領は、7月の東京五輪開会式に合わせた訪日で問題の妥結を探ろうとしたが土壇場で断念。来年5月の任期満了までに解決する可能性は薄まった。韓国の司法府としてはこれ以上、大法院(最高裁)の確定判決の履行を延期することは困難と判断したとみられる。

命令に対して同社は即時抗告とその後の再抗告もできる。現金化までには時間がかかるとみられるが、韓国政府関係者は本紙の取材に対し、「今後、北朝鮮と韓国との関係、米朝非核化交渉を進める上で日本の協力が極めて重要な時期に、今回の命令は悪材料でしかない。困惑している。自民党総裁選を控えていることも懸念材料だ」と語った。

三菱重工業は27日、売却命令について「請求権に関する問題は完全かつ最終的に解決されたと理解しており、極めて遺憾だ。即時抗告するほか、日本政府とも連絡を取りつつ適切に対応する」とコメントした。

学びがある! 161
分かりやすい! 468
新しい視点! 230

https://news.yahoo.co.jp/articles/4df9320a78bba160a369bed2822ffff22df121cb

国連総会での会談も不発に終わった韓国文在寅


ワトソン君ボクは、これがムン大統領の理想だと思ってます!日本との関係をなくしたいので、困惑してるフリをしてるんです!

黒井まあな。韓国政府関係者としては建前上そう言うだろうが、実際東京五輪開会式に来ない選択をしたのは文在寅だ。さらには国連総会での会談も実現しなかった。

ワトソン君そう言えば、日米首脳会談って何を話したんですか?全然話題になってないですけど・・・。

黒井そこまで長い時間ではなかったようだね。クアッド会談の後にすぐ日米で個別会談、中身は台湾のTPP加盟申請についてじゃないかと言われてる。まあ任期最後だからそこまで大きな話はしてないだろう。

ワトソン君でも、ムン大統領との会談が実現しなくて良かったです!それだけでも、大きいと思います。

黒井今回の資産売却命令は国連総会での会談もなく全ての機会が終了したのを受けてのことだからな。次の日本の総裁が誰になるかも分からないが、ひとまずここで一区切りということだろう。

“ルビコン川”の単語は韓国ネタでは厳禁


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・その場しのぎで調子いい言葉ばかり言ってると、そのうち身動きが取れなくなります
・心配なのは、遺憾砲のみで動かない政府です
・いい展開だと思います。今まで通りゴネれば日本が折れると考えていたのが甘かったです
・その気になれば、韓国政府が全部補償できます
・あれだけ警告してるのに、韓国はついに後戻りができないルビコン川を渡ろうとしてるんですか?

黒井ルビコン川を韓国側に使ったらダメだ!愛国日報はよく日本と韓国の関係がルビコン川を渡る、と言っていたがこれもアウトだ。歴史認識がないまま中途半端にそういう単語を振りかざすもんじゃないよ。

ワトソン君ホントですね・・・。川を渡った方が、勝つって事ですよね?

黒井そういうこと。カエサルがルビコン川を渡って元老院派を打ち倒し独裁政権を確立させたからな。すなわちルビコン川を韓国ネタに使うこと自体が、元老院派に見立てた日本を打ち倒す韓国の願望に乗っかっているに等しいと言える。コメント欄で今後見かけたら厳重注意しないとね。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!