【画像あり】岸田首相の庶民派アピールが巧妙すぎて笑ったw

岸田新首相が帰宅後にお好み焼きを食べたそうだが、横に置いてあるミツワソースの賞味期限が切れているとの指摘がインフルエンサーのPuANDA君から入った。消費期限は切れてないから気にしない、まさに庶民派の鑑だ!

わざと期限切れソースを写したか


ワトソン君賞味期限切れてるんですね(笑) 画像が小さくて、見えにくいですけど・・・。

黒井一応拡大した画像もあったよ。2021年の1月か7月だから、どちらにしても切れてる。7月ならばうっかり使い切れなかったということもあるだろう。

賞味期限って、意識した方がいいんですか?

黒井こういうソース系の賞味期限は1年2年切れても使うことがあるからな。普段使わないソースだと特に。富裕層の家庭なら捨てるんだろうけど、岸田家は庶民派だからそのまま使い続けるわけだ。つまり岸田氏の巧妙なアピールだったと。

ワトソン君そうなんですね(笑) 岸田首相、好感度アップです!

苦労人という言葉が合う岸田首相


ワトソン君返信部分の反応です!

・すごく細かい所まで気付くんですね
・消費期限じゃなくて、賞味期限なので気にしなくていいです
・このコメントには笑いました
・うちはもっとすごいです
・庶民的なご夫婦なんですね
・二浪で東大落ちの時点で好感度高いのに、賞味期限切れでもっと好感度が上がりました

黒井苦労人という言葉が合うよな。名門開成高校を卒業したのに受験に失敗して官僚になり損ねたが、結局開成卒で初の総理になった人物という印象的なエピソードもあるようだ。

ワトソン君岸田首相の事は全然知らなかったので、いい人だって思いました!その調子で、韓国にも強硬姿勢を貫いてほしいです。

黒井それな。まずは三菱重工の資産売却命令への対応でお手並み拝見といこうじゃないか。