岸田首相が河野太郎を冷や飯ポジションに据えるw

河野氏が自民党の広報本部長に指名された。明らかな冷や飯ポジションだ。麻生副総裁の言う通り、負けた方には冷や飯を食ってもらうという言葉の通りになった。

https://twitter.com/tawabagani/status/1443547287301419010

早くも短命政権の気配とワトソン君


ワトソン君えっ?広報本部長って、重役なのでは?大丈夫なんですか?

黒井いや、かなりの格下だと思う。主要な自民党ポストはこういう感じだが、早くも世襲だらけだという批判が上がっている。各派閥に配慮した結果の旧態依然とした面々ではある。

ワトソン君結構知らない人が多いし、ポジションも分からないです・・・。外相と防衛相は、誰ですか?

黒井財務相はひとまず鈴木俊一氏に決まりそうだと報道されている。俺も初めて名前を聞いたからあまりよく知らない。無難な線だと思われる。

やっぱり、岸田さんってたまたま選ばれただけなんですね・・・。短命政権なのでは?

黒井そこは今後の政治を見ないとね。まずは目先の衆院選を乗り切らないと。

河野氏はもはや自民党に居場所ない


ワトソン君返信部分の反応です!

・気を使いすぎてダメになるタイプです
・河野さんが広報本部長なら、石破さんと小泉さんは完全に干されましたね
・コロナが収束するまでの繋ぎだと思います
・世襲だらけですね
・石破さんや菅元首相と距離がある岸田首相らしい政権です
・河野さんの初仕事は、ブロックした人の解除です

黒井河野氏はあのアカウントで続けて広報活動するのかな?自民党にはもはや居場所がないんじゃないかと憶測するツイートもあったが。

冷や飯ですよね・・・。何もできないと思います。

ワトソン君河野さん、今から中国旅行に行けば幸せになれます!さようなら!

黒井天国を味わえるってかww