【速報】中国恒大発の金融危機を当局が警戒w

By | October 3, 2021

恒大集団の不動産は地方政府に売られてるだけ、中国経済は崩壊しない!とか強弁している中国人がコメント欄で暴れていたが、実際にはそうではない。中国当局は明確に金融危機への発展と社会不安の増大による内紛を恐れているのだ…!

【速報】中国恒大発の金融危機を当局が警戒w 1

「恒大」発の金融危機、中国当局が警戒…社会不安の増幅を懸念
10/3(日) 5:00配信 読売新聞オンライン

【北京】中国の不動産大手、中国恒大集団の経営危機を巡り、中国の金融当局が警戒を強めている。1990年代の日本のバブル崩壊のように不動産から金融危機に発展すれば、経済全体の低迷が避けられないからだ。足元では銀行の不動産業向け融資の不良債権比率が上昇するなど、影響が出ており、政策運営は綱渡りを強いられる。

異例の言及

中国人民銀行(中央銀行)は9月27日に発表した金融政策委員会後の声明で、「不動産市場の健全な発展と住宅購入者の合法的な権益を守る」と明記した。声明で個別業界に言及するのは異例だ。

29日には、銀行と保険、証券の監督当局、住宅建設当局、主要銀行24行の関係者を集め、不動産金融に関する会議を開催。「地価の安定、住宅価格の安定、(不動産市場の将来への)期待の安定」の目標に向け、金融機関に対し、関連部門や地方政府と協力するよう求めた。

恒大危機を受けて不動産価格が急落すれば、不動産業界全体の打撃になり、不動産業に貸し込んできた金融機関の不良債権が急増する。建設工事が止まって住宅購入者への物件引き渡しが滞れば、社会不安を増幅させる。

所管ではない不動産業への相次ぐ言及は、金融当局が恒大危機への懸念を強めていることを浮き彫りにした。

学びがある! 4
分かりやすい! 7
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d60022daa39d6349248a3fa85c92265d60ea488

日本崩壊を予期して中国に逃げた左寄り日本人か?


ワトソン君あれ?やっぱり、金融危機になってしまうんですか?

黒井どうやらそういう風に認識されているようだね。昨日どこかの記事で中国人が恒大は大したことない、騒いでるのは日本人だけ、中国経済は崩壊しない!とか強がってたけど、完全に悲鳴でしかなかったわけだ。

ワトソン君そんな人がいるんですね(笑) 中国で不動産を買ってしまった人なのでは?

黒井震災とか放射能で中国に避難した中にはいそうではあるが。日本が崩壊してくれないと困る!日本は終わりだ!みたいな。まあ普通に中国人だと思うけどな。

ワトソン君やっぱり、リーマンショックよりも激しい事が起きそうですよね・・・。中国経済は、全部ダメになると思います。

黒井中国全土に燃え広がるだろうね。第2第3の恒大が出現するというし、不動産が倒れれば他のセクターも全部だめになるだろう。

日本への影響がないと言えば嘘になる


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国は不動産投資がGDPの14%を占めています。不動産が半分になっただけで、GDPの成長率はマイナスに転落です
・不動産規制や二酸化炭素規制をいきなりドーンとやるから、不良債権が爆発的に増えて停電になるんです
・いよいよデフォルトへの最終段階です
・ドルの負債はどうしますか?国外の信用を失います
・日本への影響は少ししかないと言われてますけど、ホントですか?

黒井影響があると報道すればパニック相場になるから、大したことないと思わせているうちに…あとは分かるな?

ワトソン君やっぱり、そうですよね・・・。これからの数カ月で、どうなるかが怖いです。

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけるのをやめましょう!領土を割譲します!さようなら!

関連:  民主党のモンタナ州知事が撤退 米大統領選指名争い
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments