【速報】三峡ダム方面に台風が接近中 水位172m突破w

By | October 13, 2021

今朝の三峡ダム水位だが、じわじわと上昇し172mを突破したことが分かった。連日のように記録更新をしてるわけだ。放水量をかなり減らしているが、これは山西省などで洪水が起きている点を踏まえてのことだと思われる。何より台風18号が香港から北上しかねないという懸念がある。

【速報】三峡ダム方面に台風が接近中 水位172m突破w 1
【速報】三峡ダム方面に台風が接近中 水位172m突破w 2

環境破壊の当事者にブーメランのように襲いかかる


ワトソン君三峡ダムは、全然水位が下がらないですね・・・。わざとやってるんですか?

黒井山西省の洪水の件があるからじゃない?三峡ダムのちょうど北側にある省だから直接は関係ないが、他にも報道されてないだけで洪水の被害が出てる下流の省があるのかもしれない。

ワトソン君そうみたいですね!山西省って、もっと南の方だと思ってました。

黒井北京から結構近いから、まかり間違えれば北京が水没してたかもしれないよな。この前水没した鄭州は隣の省だ。中国に安全な場所はもはや存在しないと言える。

ワトソン君やっぱり、環境破壊が原因だと思います。温暖化ガスを出す人達に、天の神様が罰を与えたんです!

黒井山西省はさほど工業が栄えてないと思うが、ある程度は大気汚染の改善に貢献するかもね。中国全土を停電させればあっという間に空は青くなるだろう。

香港上陸中の台風18号が北上しないか


黒井香港に台風が次々と襲いかかってるらしいが、少し北上して三峡ダムに来るかどうかを注視してる。

香港、4日間で2度目の台風警報
10/13(水) 1:35配信 AFP=時事

【AFP=時事】香港で12日、台風18号(アジア名:コンパス、Kompasu)の接近に伴う警報が出され、フェリーやバスの運休などの防災措置が取られた。同市での台風接近警報はここ4日間で2度目。

香港天文台(Hong Kong Observatory)は同日午後5時22分(日本時間同6時22分)、熱帯低気圧警報で3番目に高い「T8」を発令。ただ、その時点では空は晴れていた。

同市では9日、台風17号(アジア名:ライオンロック、Lionrock)に伴う暴風雨に見舞われた際にも、T8が発令されていた。

台風17号は香港の南方数百キロまでしか接近しなかったが、T8は1978年以来の長さとなる22時間にわたって出され、2日間の総雨量は約460ミリに上った。

台風17号による豪雨は8日に始まり、住民の多くがその勢力の強さに驚いた。同日朝には、市内の高層マンションを囲んでいた30段の竹の足場が強風にあおられて崩れ道路に落下し、女性1人が死亡した。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 13
分かりやすい! 31
新しい視点! 14

https://news.yahoo.co.jp/articles/c514c9ecdd4a19be45907d4ee75dfa585350a1cb

ワトソン君香港も、段々雲行きが怪しくなってきましたね・・・。

黒井文字通りのな。雲行きが怪しくなり台風や暴風雨に見舞われて崩壊する。金融市場でも、リアルな街並みもそうなる恐れがある。全く報道されないが香港島の道路が水没したという動画も出回ってるからな。台風18号の進路が凄まじい。

西側に向かってるじゃないですか!こんな事って、あるんですね・・・。

黒井ここまで来たらクイッと進路を右方向に90度転換させてほしいよな。クイッと。

ワトソン君中国の皆さん、台風も環境破壊のせいです!発電所を全部止めましょう!さようなら!

Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments