【速報】中国山西省の豪雨で石炭鉱山一斉閉鎖 ⇒ 価格の高騰が加速w

By | October 14, 2021

中国の危機は三峡ダムだけではなく、山西省でも次々と豪雨に見舞われ多数の浸水が起きている。その影響で石炭の鉱山が多数閉鎖されてしまったという。価格の高騰に一層拍車がかかるわけだ。

山西省豪雨の報道があまり多くない


ワトソン君山西省は、ドンドン大変な事になってませんか?

黒井河南省の時と違い都市部がやられてないから、そこまで報道のインパクトはないけどな。あと中国が外国の報道機関を締め出しにかかってるから情報が少ない。

ワトソン君確かに、何もない省みたいですよね・・・。三峡ダム以外にも、大変な場所があるんだなって思いました。

黒井河南省の洪水がいつだったかもはや忘れかけてるが、あれも三峡ダムとはあまり関係なかったね。山西省は中国政府としてもそこまで重視しないだろうし、どこまで本気で救出しようとしてるかは分からない。石炭なんて北京優先だろうし。

ワトソン君中国は、石炭の奪い合いになると思います!足りない州と、余る州に分かれると思います。

黒井州じゃなくて省な。そういや山西省の件で石炭の鉱山が閉鎖されたという報道も見た記憶があるが、どこに行ったか…

山西省は石炭の産地という意味で重要だった


黒井あったあった。山西省は石炭の生産地らしいね。それが豪雨で停止されて石炭価格の高騰に拍車がかかると。

大変じゃないですか!やっぱり、狙われてたんですね・・・。中国は、資源の価格がドンドン上がって破綻すると思います。

黒井ここまで来ると意図的にやられててもおかしくないよな。中国はこれから冬になり石炭使用量が増えるが、寒い中で枯渇したらと思うと洒落にならない。日本にとってはどうでもいい話だが。

ワトソン君中国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments