【朗報】韓国大統領府「岸田首相との電話会談は何も決まってない」

岸田首相の作戦勝ちか?韓国文在寅との電話会談が14日にも行なわれると報道されたことに関して、韓国大統領府が何も決まっていないとあっさり否定したのだ。これで関係はさらに悪化するだろう。

【朗報】韓国大統領府「岸田首相との電話会談は何も決まってない」

韓国大統領府「韓日首脳の電話会談を調整中…まだ決まったことはない」
10/14(木) 12:01配信 中央日報日本語版

青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)が14日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と岸田文雄首相の最初の首脳電話会談を調整中だと明らかにした。

青瓦台関係者はこの日、「韓日首脳間の最初の電話会談日程はまだ調整中」とし「まだ決まったことはない」と述べた。

これに先立ち共同通信は複数の日本政府関係者を引用し、文大統領と岸田首相が14日に初めて電話会談をする方向で調整に入ったと報じた。

文大統領と岸田首相の電話会談がこの日に行われる場合、岸田首相の就任(4日)から10日目となる。

学びがある! 4
分かりやすい! 18
新しい視点! 8

https://news.yahoo.co.jp/articles/978baf25fabb79c8a656dbc38a4fde5b23781595

韓国側が拒否した形になる


ワトソン君あれ?ムン大統領って、今日岸田首相と電話するって言ってませんでしたか?

黒井そのはずなんだが、調整中と言いつつ言葉を濁して否定したよな。日本側がフライング発表したのが気に食わなかったのか知らないが、何も決まってないと突き放すような言い方をしたわけだ。

ワトソン君じゃあ、電話会談は実施されないですね・・・。電話もしなくていいと思います。

黒井韓国側が断った形になるよな。日本としては会談をやると発表したのに、韓国は調整中だと拒否するような姿勢を見せた。ここ最近の資産売却命令などもあり電話しにくいんだろうが、韓国がそういう態度を取るなら日本としても考えがある。

ワトソン君ムン大統領は、最初から会談のつもりはないと思います!電話もしない方が、健全です。

電話会談ごときでここまで揉めるのがおかしい


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・就任時の電話会談をする目的は、単なる挨拶と外交の確認です。韓国はその外交問題を蒸し返そうとしています
・岸田首相が外相時代にまとめた慰安婦合意を、韓国はあっさり反故にしました
・日本から話さないといけない話題はありません
・あと半年もすれば大統領は交代なので、その時まで約束は反故され続けます
・会談しないで十分です

黒井他の記事だと明日に変更になったみたいな話も出てるんだが、会談するしないでここまで揉めること自体がおかしいよな。中国やロシアとさえスムーズに進んだ。

ワトソン君ホントですね・・・。でも、それが韓国側の気持ちなんだと思います。日本とは電話もしたくないです!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!