【速報】中国地産集団もデフォルト 260億円を償還できずw

また新しい社名が出てきた。中国の地産集団とやらが15日にデフォルトしたそうだ。2.26億ドル、日本円にしておよそ260億円の社債を償還できずにデフォルトに陥ったという。もはや恒大だけの問題とは完全に言えなくなってしまった。

中国地産集団がデフォルト、2.26億ドルの社債償還不能
10/16(土) 3:57配信 ロイター

[15日 ロイター] – 中国地産集団(チャイナ・プロパティー・グループ)は15日、この日に返済期限を迎えた2億2600万ドルの社債を償還できず、債務不履行(デフォルト)に陥ったと明らかにした。

同社は「タイミングのミスマッチ」が要因としており、一部資産の売却や借り換えを行うまで支払いはできないと表明。経営危機に陥っている中国不動産大手、中国恒大集団の債務問題の波及的な影響が改めて確認された。

学びがある! 38
分かりやすい! 106
新しい視点! 56

https://news.yahoo.co.jp/articles/12ba4224a98bc444fa3511cf67a98370e837b221

中国はドルが枯渇している


ワトソン君中国は、デフォルトが多過ぎます!毎日どこかがデフォルトしてますよね・・・。

黒井中国はデフォルトがデフォルト、そう言うのでさえ馬鹿らしくなってくるレベルの頻度だな。三度の飯よりデフォルトなのが中国人だ。

ワトソン君すみません、ちょっと意味が分からないです(笑)

黒井文句は中国人に言ってくれww 言い訳も意味不明だからな。タイミングのミスマッチとか言ってるが、要するにドルが枯渇してるわけ。外貨がないからドル建てばかりデフォルトする羽目になる。

ワトソン君ホントですね・・・。ドルがないのに、ドルを借りてたのはおかしいと思います。

黒井将来の完成物件を担保にドルを借りてたという訳の分からない話もあるが、工事が止まってしまえばすぐに行き詰まるわけだ。最初から破綻が決まっていた仕組みとも言える。

株式の取引停止でも収められない規模に


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・前に株が暴落しかけた時、中国は数カ月強制的に取引を停止して無理矢理収めました
・今までならこういうニュースは徹底的に隠されてきたのに、もう情報の流布が防げないんですね
・この機会に1度清算して、30年前のような身の丈に合った経営をして下さい
・とうとう来ましたね。中国経済が結局崩壊してないと言ってた経済オンチの人は、これから苦労します
・これから不動産のバブル崩壊が本格的に始まります

黒井中国は今回も同じ手を使って暴落をさせないようにしてるが、まあ無理だろうね。収められない規模にまで危機が拡大するからだ。現にこうして聞いたこともない会社がデフォルトを繰り返している。

ワトソン君中国の人民元も、そのうち暴落しますよね・・・。アメリカに見捨てられたら、終わりだと思います。

ワトソン君中国の皆さん、世界中の投資家に損をさせないで下さい!賠償は領土で支払ってもらいます!さようなら!