【速報】中国恒大CEO「簿外負債の規模は把握できてない」 終わったなw

中国恒大のCEOが2カ月前から香港に逃避して債権団と今後について話し合っているという。リストラや資産売却などの選択肢を検討しているようだ。またそれと同時に簿外負債の規模について把握しようと努めているらしい。CEOも認識できてない負債があるとは、何と危険な会社なのか。

中国恒大CEO、香港でリストラなど巡り債権者と協議=関係筋
10/16(土) 1:51配信 ロイター

[香港 15日 ロイター] – 経営危機に陥っている中国不動産大手、中国恒大集団の夏海鈞・最高経営責任者(CEO)が香港で投資銀行や債権者とリストラや資産売却などの可能性について協議していることが、複数の関係者の話で分かった。

夏CEOは中国恒大の資金調達を含む日常業務を担当している。関係者によると、夏CEOは中国恒大が大きなプレゼンスを持つ香港に2カ月以上滞在しているという。ただ、夏CEOがここ数日で協議した債権者などについて具体的に明かしていない。

関係者の1人は「夏CEOは中国恒大グループが国外に抱えている簿外債務の規模を整理する必要がある。なぜなら簿外債務の多くが子会社レベルで、夏CEO自身もそのことを認識していない可能性があるからだ。認識しなければリストラもできないし、債権者とも協議できない」と述べた。

中国恒大と夏CEOはロイターのコメント要請に応じていない。

学びがある! 11
分かりやすい! 14
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/102b85cd0cf7fcb3c56d95aae70c776d1888e268

今頃米国や英国に数万人の中国人が…


ワトソン君この人は、香港から海外に逃げようとしてます!香港から資金を、逃がそうとしてるんですよね?

黒井ヒトモノカネ全部が香港を通じて出ていくだろうね。3週間ほど前のコロマガ海外支部で香港がループホールになってるから米国は気を付けろと話したが、それから3週間が経過したが米国は何もしていない。

ワトソン君大変じゃないですか!もう手遅れですね・・・。この社長も、アメリカに逃げると思います。

黒井中国習近平主席の魔の手から逃れるには米国や英国が最も都合いいよな。資金さえあれば受け入れるような金融機関は多いし、香港パスポートを使えばビ…おっとこれは有料部分限定情報だった。

ワトソン君やめて下さい!ホントに、そうなるとしか思えないですね・・・。香港人に警戒します!

黒井少々話しすぎたな。一方日本は香港人であろうと一律で拒否してるから賢い政治ができた。菅首相にはこの点だけでも120点をあげたいと思っている。

雇われCEOで他の幹部を逃げさせる時間稼ぎか


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・近いうちに恒大は政府の管理下に置かれて、資産は全部没収されます
・CEOなのに財務状況が分からないんですか?切り売りと踏み倒しの係ですね
・破綻は秒読みだと思います
・始まりは不動産からです。売るならまだ遅くないと思います
・夏海釣という人は、完全に夏に海釣りをする人だと思います

黒井CEOの夏海鈞か。確かに締まりのない名前だ。雇われの敗戦処理係にしか見えないね。外国の債権団とやり合うのはそれなりに大変だろうから、時間稼ぎで他の幹部を逃げさせる役目かもな。

ワトソン君確かに・・・。じゃあ、最初から払う気はないんですね。

黒井中国だけじゃなく香港パスポートを持つ海外在住の人物を一斉に調査しないといけないかもね。ファーウェイのCFOも中国と香港のパスポートを7枚持ってるそうだから。ほとんど無理だと思うけど。

ワトソン君多過ぎます!中国最大の闇ですね・・・。

ワトソン君中国と香港の皆さん、悪事に加担するのはやめましょう!領土を割譲します!さようなら!