韓国が失敗したロケットの軌道投入に日本があっさり成功w

日本がH2Aロケットの発射と軌道投入に成功した。当たり前の話だから特に盛り上がるでもなく、率直に受け止める人が多かった。ところが韓国の場合は成功体験がほとんどないから、国中を挙げて大盛り上がりするわけだ。ある意味ハッピーな国と言える。

韓国が失敗したロケットの軌道投入に日本があっさり成功w

H2Aロケット打ち上げ成功 衛星は軌道投入
10/26(火) 12:12配信 産経新聞

日本版の衛星利用測位システム(GPS)を担う政府の準天頂衛星「みちびき」初号機の後継機を搭載したH2Aロケット44号機は26日午前、種子島宇宙センター(鹿児島県)から打ち上げられ、三菱重工業によると、衛星は予定の軌道に投入され、打ち上げは成功した。

学びがある! 18
分かりやすい! 27
新しい視点! 11

https://news.yahoo.co.jp/articles/68ef0d558221de92d52e96140e12a57b47f6c5c2

中国でも使えるような技術だけパクらせる


ワトソン君日本はあっさり成功しましたね(笑) 韓国は、報道しないんですか?

黒井しないんじゃない?今頃愛国日報辺りがぐぬぬぬ…グギギギと悔しがって歯をすり減らしてるだろうから。

ワトソン君日本に出来る事が、どうして韓国には出来ないんですか?

黒井技術力に差があるからだろwww 韓国の技術の9割9分は日本のパクリで成り立ってるが、ロケットの技術だけはどうしても盗むことができなかった。それがこうした差に表われているわけだ。

ワトソン君そうだったんですね・・・。日本はすぐ盗まれるように見せかけて、意外とガードが固いと思います!

黒井中国でも作れるような技術だけを韓国にパクらせて、中国には使いこなせないコアな技術はきっちり守ってる印象があるね。撒き餌に近いものがあると思う。

出木杉君の日本は成功率97.5%、のび太の韓国は0%


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本の衛星打ち上げ技術の高さが、証明されました
・成功して当たり前の打ち上げが、意外と難しいのかもしれません
・最近失敗したどこかの国から嫉妬されそうですね
・打ち上げの成績が安定してるのは、努力の賜物だと思います
・発射成功率97.5%が日本の底力です
・韓国は、よく見て下さい。これが本物のロケット発射と軌道投入です

黒井韓国は発射成功率0%だからな。のび太レベルの成績だ。日本は出木杉君級の国だから97.5%でも慢心せずに技術力を磨く。韓国はバイえもんやプチえもんの道具に頼るしか能がない国だ。

ワトソン君プチえもんって、小さい人に聞こえてしまいます(笑)

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!