【速報】小室眞子さん1人で緊急帰省

早くも結婚生活にひびが入り始めたように思える。小室姓となった眞子さまだが、11月2日にタクシーで赤坂御用地の“実家”を訪問した。前回は小室圭氏を伴っていたが、今回は1人だったことが波紋を呼んでいる。財務危機となり気まずい思いで相談を持ちかけるつもりかもしれない。

【速報】小室眞子さん1人で緊急帰省

眞子さん タクシーで“実家”訪れる 結婚後初の1人外出
11/2(火) 19:37配信 デイリースポーツ

秋篠宮家の長女で10月26日に小室圭さんと結婚した眞子さんが2日、外出した。秋篠宮邸がある赤坂御用地を訪問したとみられる。

眞子さんはこの日午前に外出し、タクシーで渋谷区の自宅に戻った。終始うつむき加減で表情は固かった。髪はまとめずにおろしており、手には黄色のバッグ、グレーのセーターと庶民的な装いだった。

眞子さんは10月28日に夫・小室圭さんとともに東京・鮫洲運転免許試験場を訪れていた。29日には都内の病院に祖父・川嶋辰彦さんを見舞っていた。この時も圭さんと一緒だったが、今回は1人での“里帰り”だったようだ。

眞子さんの夫・小室圭さんは、受験していた米ニューヨーク州の司法試験が不合格だったことが10月29日に明らかになっている。

学びがある! 1,357
分かりやすい! 3,582
新しい視点! 2,200

https://news.yahoo.co.jp/articles/57ababb3473012bd7ded728e582f03e34f1006d5

関連:

【速報】小室圭の不合格、海外報道でも波紋w

赤坂御用地にも不信感を持たれた可能性


ワトソン君この報道は、何かあったんですか?

黒井前回は小室圭氏がいたのに、今回は1人での里帰りという点が気になってだな。早くも結婚生活にひびが入ったんじゃないかと危惧している。

ワトソン君確かに・・・。気まずいんだと思います。

黒井少なくとも司法試験に受かる前提で結婚を申し入れていて、赤坂御用地としても小室圭氏の言葉に安心していたはず。それが一転不合格で何だこの男は、と初めて不信感を持たれた可能性もある。

ワトソン君やっぱり、離婚を視野に入れた方がいいのでは?もし実家を頼りにするとしても、ウソをついたって事ですよね?

黒井何より眞子さま自身の考えが重要だからな。しがらみを断ち切る勢いで渡米を決意したのに、今になって1人で実家というのはどう考えてもよくない相談のためだと思う。この際恥とかは関係ない。

眞子さまも騙されていたのかもしれない


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・旦那さんの稼ぎが予定より少なくなりそうなので、助けてほしいと言いに行ったんだと思います
・もう二度と敷居を跨がない覚悟でいるのかと思ってました
・皇室を離脱したので、宮内庁を頼りにしないで下さい
・たった7日しか経ってないのに、お早い里帰りですね
・眞子さんが言っていたのは、事実に基づかない情報が多かったです

黒井察するに、小室圭氏は上っ面の調子がよくて話を盛るタイプだな。眞子さまも騙されたというのが真相じゃないか?そうでなければ“1人で”実家に突然帰ったりしない。

ワトソン君確かに・・・。そういうのが、サインですよね?

黒井実際知り合いでも妻が突然子供連れて実家に…なんて言われたらギクッとするよな。ああうまくいかなかったかと。夫が子供連れて実家に帰って親権を獲得する逆パターンも目にした。

ワトソン君結婚って、難しいですね!離婚でスッキリした方がいいです。

ワトソン君小室圭さん、残念でした!さようなら!

黒井来年2月にどうしても受かるから!あと1回チャンスを!ということかもしれないけどな。現状では極めて厳しいと言わざるを得ないだろう。