【速報】小室圭の不合格、海外報道でも波紋w

NY司法試験不合格で家賃が年収を超えることになった小室圭氏だが、案の定台湾や中国マスコミでもこき下ろされていい笑いものになってしまった。米欧メディアでも衝撃を伴って不合格が報じられているようだ。

【速報】小室圭の不合格、海外報道でも波紋w

小室圭さん不合格が海外でも大波紋「貧乏婿は役に立たない」「ハネムーンで財務危機」
11/2(火) 15:50配信 東スポWeb

眞子さんと結婚した小室圭さんがニューヨーク州司法試験でまさかの不合格となり、海外でも波紋を広げている。

小室さんは合格発表の直前にニューヨーク州弁護士会主催の論文コンペティションで優勝。前年の2位に続く快挙は海外でも優秀と報じられ、司法試験も合格間違いなしと見られていた。しかし一転、不合格に。台湾「ET today」は「小室圭が試験失敗で年収が3分の1に NY生活は眞子姫に依存か」と報道。年収2000万円とも言われていた弁護士生活が一転、600万程度になる可能性を指摘。「NYで2人は家賃月80万円がかかるが、試験に成功するまでは『妻への依存』が続く可能性がある。2人は元手をどれだけ維持できるか恐怖だろう」と伝えた。

また、中国「テンセント」は「眞子姫ハネムーンでいきなり財務危機 貧乏婿は役に立たない」とのコラムを掲載。結婚後「すぐに悪い知らせが飛び込んできた」と司法試験不合格を報道。「昇進や給料への道が閉ざされ、財力が必要なニューヨークで生きていくのは難しいだろう。小室圭さんの活躍が期待されていたが、眞子姫は次々に試練を経験することになる」と、小室さんへの期待が大きかっただけに、今回の不合格通知が試練の始まりだと報じた。

欧米メディアでも司法試験不合格は次々に報じられており、ニューヨークでも2人の動向は注目を集めそうだ。

東京スポーツ

学びがある! 1,967
分かりやすい! 5,565
新しい視点! 3,151

https://news.yahoo.co.jp/articles/9501bb26bdac3fe143771b71c482bb285ad772ce

「実は日本人じゃない」と言ってごまかしたい

関連:

【速報】小室眞子さん1人で緊急帰省


ワトソン君小室さん、どうするんですか?このままだと、中国にもダメ出しされてしまいます!

黒井こんなのは海外に指摘されるまでもなく当たり前の話だよな。俺でさえ家賃が給料を超えると揶揄した。この男には皇族としての自覚が全くないよ。

ワトソン君日本人として恥ずかしいというコメントが、目に入ってしまいました・・・。

黒井本気で「彼は日本人じゃなくコリアンとの…」って言ってやりたいよな。もし「ケイコムロはなぜ結婚したんだ?!ジャパニーズの標準か?」って言われたら。

ワトソン君ええっ?そうなんですか?

黒井噂レベルの話だがな。頭文字がKKなのはそういう意味なんだよ~アハハ~と言ってごまかす。だが残念なことに、リアル知り合いに小室圭氏そっくりなうだつの上がらない日本人がいるから日本人だと思う。

ワトソン君そうなんですね(笑) 日本人も、色んな人がいますよね・・・。

黒井立憲支持者とは分かり合えないからな。小室氏が立憲支持者であることを願う。

王室のない中国やフランスが何か言っても気にしない


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・そろそろ日本人として恥ずかしくなってきました。もう報道しないで下さい。私達が複雑性PTSD?になりそうです
・この際不合格でも別にいいです。どこかの小さな島に移住して下さい
・世界中で好奇の目で見られていますね
・多くの国民が、能力に見合わない留学に疑問を呈していました
・品格ある日本の皇室が、眞子さんのせいでゴシップまみれになってしまいました

黒井日本人として恥ずかしくって、それは皮肉コメントだなww この程度でPTSDになるかよwww

ワトソン君皇室が色々言われても、黒井さんは平気ですか?

黒井いやいや、76年前にマッカーサーと背比べをさせられたことに比べれば全然。あれでむしろ日本人は耐性がついたと思う。皇室の存在そのものが誇りだからな。中国にも台湾にも、フランスにも米国にも韓国にも王室はない。英国に批判された時だけ真剣に耳を傾けるようにすればいい。

ワトソン君それがいいですね!気にしないのが、1番です。

ワトソン君小室さん、今すぐ離婚してやり直しましょう!さようなら!

黒井思いっ切り気にしてるだろww