【緊急速報】中国人が排外主義に走る「北京の日本人学校は問題だ」

中国はもはや戦争をしたくて仕方がないとしか思えない。北京や上海などにある日本人学校を名指しで批判し、実際に迷惑電話をかけるなどの行動に出ているようだ。日頃日本人を排外主義だと批判する中国人こそが排外主義的だ。

北京の日本人学校に嫌がらせ 中国、児童安全確保へ警戒
11/4(木) 20:18配信 共同通信

【北京共同】中国のインターネット上で、日本人学校の数が多いと問題視する文章が出回り、北京の日本人学校に嫌がらせとみられる電話が相次いでいることが4日、分かった。北京日本人学校は「危機感を持ち、児童生徒の安全のため警戒態勢を敷いて対応する」と保護者に周知した。

在中国の日本大使館は中国の公安、外交両当局に「邦人保護、子どもの安全確保のための適切な措置」を取るよう要請した。

多くの文章は個人がネット上で発信しているもようだ。北京や上海、天津、江蘇省蘇州、広東省広州にある日本人学校の校門などの写真を掲載。北京以外の一部の日本人学校にも不審な電話があったという。

学びがある! 719
分かりやすい! 1,892
新しい視点! 970

https://news.yahoo.co.jp/articles/0617eb7ee119e954ecc804fc5e4f0d499fc6f2ee

中国人の立派な排外主義


ワトソン君危険過ぎます!もし何かあったら、人質にされますよね?

黒井危ない排外主義だよな。なぜ日本人学校名指しなのかは分からないが、これは立派な排外主義だと思う。日頃日本人をそうだと批判するのに限ってこういう事件にはダンマリを決め込む。

ワトソン君分かりやすいですね・・・。中国は、日本と戦争をする気なのでは?

黒井台湾だと米軍が出てきそうだと分かったから、相対的に領土が大きく狙える場所が多い日本にターゲットを据えたか?そこまでは断言できないにしても、迷惑電話をかける時点で尋常ではないよな。

ワトソン君日本人学校を閉鎖して、中国から撤退した方がいいと思います!

黒井日本に限らず世界中すべての国が中国から出るべきだな。カナダ人でも容赦なく人質に取る。日本だけの問題だと考えている国はいないと思うぞ。

現地在住の日本人が逮捕されないか心配


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・そんなイヤがらせをすれば、日本に住んでる同胞に仕返しされるんじゃないかという危機感はないんですか?
・子供だけ日本に帰した方がいいです。知り合いの中国人が、日本に対する感情が非常に悪くなってると言ってました
・日本人学校の監視を強化し、軍との融合をするんだと思います
・日本の常識が通じない国です。危険なので、早く帰しましょう
・純粋無垢な日本人でも、逮捕拘束されるのが中国です

黒井個人的には深圳スタートアップの吉川君と上海在住の藤田某がどうなるかが非常に気がかりだ。彼らは純真無垢な日本人だから、もしかすると中国の公安当局から逮捕されるかもしれないよな。ああ、不安だ!

ワトソン君ウソですよね(笑) 親中の日本人がみんないなくなれば、いいと思います!

ワトソン君中国の皆さん、何かしたら領土で賠償してもらいます!さようなら!