【速報】小室圭氏、既に出国済みの可能性大w

小室圭氏は2回目の司法試験も不合格となる可能性が高い。そもそも受験資格を得られないと言われているし、仮に受験資格があったとしても弁護士事務所で働きながら勉強するのは困難だ。そこで米国のテレビ番組に出演しまくって皇室のあれこれを眞子さまと共に話し荒稼ぎするのではないか…とフライデーが推測し始めた。

黒井それに伴い小室圭氏の現在について4パターンのシナリオを想定したが、どうやら既に出国している可能性が高いという結論に至った。6日の葬儀後すぐに空港に向かえば、ワクチン接種証明が必要となる8日までに米国に入国できる計算になるからだ。

小室圭さん 来年も不合格なら「金策でメディア出演」のシナリオ
11/4(木) 16:02配信 FRIDAY

秋篠宮家の長女・眞子さんと結婚された小室圭さん。新たな門出となるアメリカでの生活は暗雲が垂れ込めているのかもしれない。

小室さんは残念ながらニューヨーク州の司法試験に不合格となった。論文コンクールで優勝するほど優秀だったのだが、司法試験は一筋縄ではいかなかったようだ。

来年2月には司法試験に再チャレンジできる。わずか4か月しかないので、あっという間にその日はくるだろう。

「小室さんが就職したローウェンスタイン・サンドラーという法律事務所は、新卒の小室さんを法務事務として雇った。しかし次の2月がラストチャンスだと考えていいでしょう。シビアな社会では、2回も司法試験に落ちる人材を囲っているメリットはない、と考えても不思議ではない。

しかも最近日本から問い合わせが殺到し、事務所は困惑しているようで、ついに日本から事務所のウェブサイトにアクセスできないように遮断されてしまった」(現地ジャーナリスト)

そうなれば夢にまで見た眞子さんのアメリカ生活はどうなるのだろう。眞子さんはメトロポリタン美術館に内定したという報道も出たが、小室さんは弁護士になることができなければ路頭に迷うのだろうか。

「職がなければ来年の5月にビザが切れるので、アメリカに滞在することすらできません。しかし小室さんにはパイプがある。ニューヨークで世話をしてくれる邦人ネットワークの有力人物がこれまでも身の回りの世話をしてきた。小室さんの次の就職先も何なりと見つける可能性はあるでしょう」(同・現地ジャーナリスト)

しかし、弁護士資格がなく、どこかに就職したとしても、物価の高いニューヨークでは満足のいく生活はできないはずだが…。

「小室さんと眞子さんが2ショットで海外のメディアに出演すれば、超高額の出演料となるでしょう。すでに狙っているメディアがあってもおかしくはない。眞子さんは結婚会見というおめでたい場にもかかわらず“いわれのない物語”や“誹謗中傷”に苦言を呈していた。本音を聞きたいと思うメディアがあって当然。

それら日本での苦悩などを語るだけでも、相当なギャラは提示されるでしょう。本人たちにはその気がなくても、現地の取り巻きたちが金儲けを目的に、お二人を唆したら…十分出演する可能性はありますよ」(女性紙記者)

異国の地で弁護士になり年収2000万円というだけでも並大抵の努力ではかなわないだろうが、日本の元プリンセスがメディアに出演するようになれば、かなりの金額が手に入ることは間違いない。実際英国王室を離脱したヘンリー王子とメーガン妃は、ネットフリックスの番組と160億円の契約を結ぶなど大金が飛び交う世界だ。二度目の試験が「もしも」の結果となった時、どのような判断を下すのだろうか――。

学びがある! 656
分かりやすい! 1,765
新しい視点! 1,153

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ebad8ca0000a926d6e707099dc202ab9b3ce4e4

今週中にも渡米との報道が出てくる


ワトソン君小室さんも、ネットフリックスと契約すればいいのでは?

黒井メディアへの出演は手っ取り早いビジネスだよな。何しろ皇室を離れたという点でヘンリー王子との共通項がある。問題は滞在資格だが、それも現地の日本人に世話してもらえば何とかなる可能性はある。

ワトソン君ワクチンは、どうするんですか?もうアメリカに入国できなくなりましたけど・・・。

黒井今週中にも渡米するという報道が出てきたんだよ。“今週中”にはタイムリミット寸前の11月7日の日曜も含まれるはず。

小室圭さん、今週中にも渡米か。「金銭トラブルの解決は眞子さんまかせ?」の声も
11/9(火) 8:54配信 週刊SPA!

川嶋辰彦さんのご逝去

秋篠宮妃紀子さまの父で、学習院大学の名誉教授の川嶋辰彦さんの葬儀が6日、都内で営まれた。持病が悪化し、聖路加病院に緊急入院してから約2週間。意識が混濁する中、ICUでの懸命の治療が続けられたが、川嶋さんが目を覚ますことはなかった。

川嶋さんは、孫である眞子さんと小室圭さんの二人が、幸せな結婚生活を送る姿を見ることが出来ないまま、この世を去った。

「緊急入院したのは先月19日のことでした。すぐに紀子さまと、眞子さん、次女の佳子さまも病院に駆け付けました。先月下旬には小室さんも、眞子さんと一緒にお見舞いに行きましたが、その数日後に帰らぬ人となってしまいました」(宮内庁関係者)

渡米後、勉強しながらの激務に

眞子さんは、小室さんとの結婚会見で、これまでの小室さんの母親の元婚約者との金銭トラブルへの対応や、小室さんの留学については、全て自分が決めてきたと明らかにした。一方で、小室さんはニューヨーク州の司法試験に落ちてしまったため、来年2月の再試験に向けて猛勉強しながら、ニューヨークの弁護士事務所での激務が待っている。

「日本に帰国している間、すでに1か月以上も仕事を休んでいる状態で、職場の同僚にも仕事のしわ寄せが来てしまっているのではないでしょうか。このままでは金銭トラブルを、日本にいる眞子さんに任せて、一人で渡米することにもなりかねません」(前出・宮内庁関係者)

小室さんは、職場に復帰するため、早ければ今週中にも渡米するとみられている。元婚約者との金銭トラブルの解決に向けて、残された時間はわずかしかない。関係者によると、いまだに面会のスケジュールは決まっておらず、交渉は進んでいないという。日本での最後の仕事をやり遂げ、はれてアメリカに渡ることは出来るのだろうか。

学びがある! 50
分かりやすい! 163
新しい視点! 118

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6443877369ce5262ed3f5e68a70d72664117e71

ワトソン君でも、まだ飛行機には乗ってないのでは?

黒井この報道からいくつか想定されるパターンをすべて書き出してみよう。

4パターンのシナリオが想定される


黒井その結果こうなる。

【小室圭氏は渡米できるのか?】

  1. 11月6日の葬儀後そのまま空港に向かい出国
  2. 11月8日以降に出国予定と言いながらワクチンを打ち、それまでの3週間は米国現地で影武者を取材させる
  3. 11月8日以降も渡米はせず、マスコミ報道の憶測だけで終わらせる
  4. 11月8日以降に出国予定と言いながらワクチンは打たず、Lowensteinを退職するまでの数カ月の間は影武者を取材させる

ワトソン君4パターンもあるんですね(笑) 葬式って、6日だったんですか?

黒井すぐ上の記事にあるじゃん。6日土曜だ。翌日の7日日曜に空港に向かい密かに出国、マスコミ報道は葬儀とマンション侵入野郎の話題であたかもまだ小室氏が日本にいるかのようにする。俺はそれが最も可能性が高いと思ってる。

ワトソン君今からワクチンを打つのは、非現実的ですよね・・・。1回接種ではダメなんですよね?

黒井完了者でないと入国できないぞ。つまり今後3週間は絶対に入国できない。その間小室氏は米国のどこにいるんだという話になるから、例のロン毛の影武者の髪も切ってテレ東辺りに取材させればいい。

黒井今日にでもワクチンを打ち3週間後の11月30日に2回目を打って、その足でOレジデンスを退去すれば11月末のタイムリミットにはギリ間に合う。12月以降はOレジデンスの予約が入ってしまってるだろうから、そこに住み続けることは難しい。だが小室氏はワクチンを打ちたくないだろうから1のシナリオが濃厚だと思う。

ワトソン君探偵みたいですね(笑) ボクも、もうアメリカに向かった説を支持します!

黒井渡米してすぐに弁護士事務所の元に向かいけじめをつけて、その後現地邦人に相談する流れかもしれないよな。そしてテレビ出演への段取りをつけると。現地邦人の力でビザも取得できれば完璧じゃないか。ヘンリー王子のように荒稼ぎするたくましい男になってもらいたい。

ワトソン君小室さん、アメリカンドリームを実現させて下さい!税金を使うのはやめましょう!さようなら!