【悲報】小室圭氏の不正合格を疑う声が急増w

もう無理じゃない?コメント欄の1番上が不正と意見書と大学訴訟についてなんだけど。

【悲報】小室圭氏の不正合格を疑う声が急増w

【無言】小室圭さん 2日続けてカメラの前に 取材には応じず 眞子さんの姿なし 近く弁護士登録手続きへ
11/2(水) 9:42配信 FNNプライムオンライン

米・ニューヨークで、秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さんと結婚生活を送る小室圭さんは、1日も、報道カメラの前に姿を見せたが、問いかけには無言だった。眞子さんの姿も見られなかった。現地の司法試験に合格した小室さんは、近く、弁護士の登録手続きに臨む見通しだ。

小室さんは1日午前、出勤する際に声をかけた記者に会釈をしたものの、質問には答えなかった。

記者「合格に関して今思っていらっしゃることですとか、何か一言でもお話しいただくことはできませんでしょうか?」

小室圭さん「…」

記者「眞子さんとは何か、合格されてからお話されましたでしょうか?」

小室圭さん「…」

記者「秋篠宮さまですとか、ご家族のみなさまにご報告されましたでしょうか?」

小室圭さん「…」

10月31日と同様、小室さんは髪を束ねスーツ姿で、耳にはイヤホンをし、最後はカメラに会釈をして足早に勤務先へ向かった。

小室さんは、先月20日、3度目の挑戦でニューヨーク州の司法試験に合格。26日には眞子さんとの初めての結婚記念日を迎えた。

今月14日には、小室さんと眞子さんが一緒にニューヨークに到着してから、ちょうど1年となる。小室さんは、今後、弁護士としての登録手続きを経て、面接や宣誓式に臨むとみられ、忙しい日々が続きます。

学びがある! 13
分かりやすい! 31
新しい視点! 28

https://news.yahoo.co.jp/articles/ece99fa5f3a0b018ac24cda235de0c42e0f5e903

ワトソン君無言は、印象が悪いですね・・・。

黒井黙秘すれば言質も取られないけど、逆に言えば不正だと自白したようなものだよな。普通三度目の正直で合格したらもっと素直に喜ばないか?

ワトソン君ホントですね!今まで信じてた人も、これで疑うようになる気がします。

黒井あるいは興味ないかのどっちかだな。だがコメント欄を読んでしまうと、え?そうだったのか?と初めてこの問題に関心を持ち始めてしまうかもしれない。

ワトソン君受験資格がないのに、受験できた理由は何ですか?

黒井それそれ。論理的に説明できないんだよ。陰謀論じゃなく、公開情報だけで判断できる。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・今ものすごい勢いで意見書が上がってると思います。法曹界関係者などが、実名で意見書送付を公表します。法学経験がなくても、実務経験があるならLSATを回避できるなら、ほとんどみんな回避できます。どうして小室さんだけ違うんですか?
⇒ その意見書が、何かの力でもみ消されない事を祈ってます
・日本の法律を理解して学ばなかった人が、ニューヨークのロースクールの特待生に選ばれた時点でスクープです
・日本で法学部を出ていないのに、どうして奨学金を得て司法試験を受験できるんですか?

黒井法学部じゃなかったという点はあまり報道されてないよな。だがそれならフォーダム大学特待生の時点でおかしかったことになるし、そもそも本人は逮捕されてて影武者が…という陰謀論が広まるのもやむなしと思える。

ワトソン君ウソで合格するのは、不誠実なのでやめてほしいですね・・・。

黒井ほんとそれ。そんな輩を雇い続ける弁護士事務所に案件なんて頼めないよ。信用に関わる。

ワトソン君小室さん、ウソを認めて謝罪しましょう!地方で農業です!さようなら!