韓国大統領候補「日本は友邦国家ではない」 関係消滅で

韓国与党の大統領候補李某が強硬発言を連発している。竹島を自国領だと主張する日本は果たして友邦国なのだろうか、いやそうではないと有権者に訴えかけている。これで文在寅と同じかそれ以上に強硬な路線になると確定したわけだ。

韓国与党大統領選候補の李在明氏「日本は友邦国家なのか」発言に 日本メディア懸念
11/11(木) 16:03配信 中央日報日本語版

韓国与党「共に民主党」大統領候補の李在明(イ・ジェミョン)氏が10日、日本に対して「日本はどんな時でも信用することができる完全な友邦国家なのか」と発言したことについて日本メディアが懸念を示した。

李氏は10日、寛勲(クァンフン)クラブ討論会で韓日米3角軍事同盟について「当然反対する」と明言し、「米国と軍事同盟を結んでいるが日本を入れるのは慎重に考慮すべき問題」と明らかにした。続いて「では日本はどんな時でも信用することができる完全な友邦国家なのか」とし「独島(トクド、日本名・竹島)は歴史的に韓国の領土であることは明らかなのに、繰り返し日本が問題提起をするのはいつかトリップワイヤーにする可能性があるのではないかと考える」と付け加えた。

これについて共同通信は11日、李氏は「(日本に対して)警戒心を緩めてはいけない」と語り、過去にも「日本の大陸進出の夢が武力的に噴出するときに備えなくてはいけない」と述べたことがあり、改めて日本への不信感が浮き彫りになったと指摘している。

またNHKは、李氏が「領土や過去の問題が整理され、永続的に交流し共存する関係になるなら別だが、今のように日本が領土問題などにあいまいな態度を取るのを見ると、3か国の軍事同盟は非常に危険だ」と述べたことについて、「日本に対して厳しい姿勢を示した」と懸念した。

毎日新聞も「(李氏は)これまでも慰安婦や徴用工問題で冷え込む日本との関係を巡り強硬な発言が目立つ」と評価した。

学びがある! 103
分かりやすい! 333
新しい視点! 138

https://news.yahoo.co.jp/articles/d85b87a2fde8dff0cea564ff6530297b43494499

レーダー照射が最も手っ取り早い


ワトソン君いいと思います!大統領になっても、その方向性を大事にしてほしいです。

黒井まさにそこ。文在寅は大統領選の前の威勢の良さを維持できなかったから、この文在寅とは派閥が異なると言われる李某には期待しておきたい所だ。

ワトソン君意地悪クラブにどう対抗するかが、課題ですよね・・・。またレーダー照射してほしいです。

黒井結局それが最も手っ取り早いよな。明らかにミサイルを自衛隊機に向けて飛ばそうとしていたわけだから。最初からそうしたいのは分かっているし、GSOMIAだって破棄した前提じゃないか。

ワトソン君今までは、アメリカも協力を求めてましたけど、バイデン大統領はもう何も言わないと思います!

黒井バイデンと岸田首相、慰安婦合意の当事者が2人揃った。それでも韓国は慰安婦合意破棄を目指してほしいね。李某は日米韓の枠組み自体を嫌気してるようだし文在寅以上に期待できる人材だ。

三角同盟とかいう話が出る時点でおかしい


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・マスメディアは懸念するかもしれませんけど、国民としては大歓迎です
・与党の大統領候補が、ムン大統領と同じ路線なのは歓迎しかないです
・そんなに不安なら、竹島をICJに提訴して下さい
・日本からすれば領土を侵略したり条約を守らないでレーダー照射する国は、当然友邦国家ではありません
・懸念するだけですか?ここまで言うなら、当選しても初志を貫徹して下さい

黒井よくよく考えると韓国は日本とのGSOMIAを破棄したはずだが、なぜ三角同盟とかいう話が出てくるのかだよな。勝手に決めるなと。

ワトソン君確かに・・・。日本は、韓国との同盟は結んでません!韓国も、望んでません!

黒井まあ劣化文在寅にならないように頼みたいね。野党候補はどいつもこいつも日本すり寄りがメインでどうしようもない。文在寅路線を続けてほしいのは俺も同じだ。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!