日韓首脳会談の合意の件で韓国大統領室が「合意はなかった」と婉曲に認める、あれは緊密に意思疎通しているという意味だ

By | September 21, 2022

1:名無しさん


II. 質疑応答

<質問>
国連総会を契機とする日韓首脳会談について、まだ両国が原則的合意に達していないのか、それとも先週大統領室の発表が依然として有効であるのか説明してください。(『YTN』イ・ギョジュン記者)

<回答>
国連総会をきっかけとした日韓首脳会談は現在、両国間で調整中です。まだ決まったことはありません。以後に決まったことがあれば適切な時期にお知らせします。

<質問>
それは、先週、大統領室が明らかにした「快い合意」に対して報道官が大統領室発表を復活させるのでしょうか、それともその部分を依然として尊重するという意味ですか?(『YTN』イ・ギョジュン記者)

<回答>
「快い合意」という表現については、現在日韓間で両国の緊密なコミュニケーションがなされているという趣旨から、そしてまた、日韓間の主な懸案、強制徴用問題を含め、複数の懸案を両国間で緊密に意思疎通しているという趣旨の言葉だったと理解してほしいです。

<質問>
それにもかかわらず、首脳会合の日程に関して外交的慣行から抜け出して大統領室が先に確定発表しました。本件にの背景をどのように見ていますか?(『YTN』イ・ギョジュン記者)

<回答>
その事案については、私がこれ以上具体的に申し上げるのは適切ではないと思います。
(後略)

この押し問答の白眉は、「快い合意があった」と発表してしまったことに対する記者の突っ込みと回答です。

大統領室は、日韓首脳会談の開催について両国が「快く合意した」などと述べていたので、当然の突っ込みといえるでしょう。

外交部報道官の回答が「快い合意という表現は、日韓の間で緊密なコミュニケーションがなされている、緊密に意思疎通しているという趣旨の言葉だったと理解してほしいです」というから呆れるしかありません。

全文はこちら
https://money1.jp/archives/89594

7:名無しさん


うん わかってたw
いつもの韓国

9:名無しさん


>外交部報道官の回答が「快い合意という表現は、日韓の間で緊密なコミュニケーションがなされている、
>緊密に意思疎通しているという趣旨の言葉だったと理解してほしいです」というから呆れるしかありません。

合意とコミュニケーションは違うわなぁ~w

11:名無しさん


国家として物凄く恥ずかしいことって自覚は無いんだろうなw,

30:名無しさん


結局何をしたかったんだ

35:名無しさん


以前はこういうやり方をやっても
日本側がヘタレてなし崩し的になってたんだろな

90:名無しさん


首脳会談がめちゃくちゃハードル高くなってて草

105:名無しさん


緊密な意志疎通があるならありもしない会談合意なんてあるわけないんだよな

113:名無しさん


ムンムン以降外交部が嘘つくことが増えたような

123:名無しさん

>>113
多分それ以前も似たりよったりだったんじゃね?
ただ韓国のメンツを潰してヘソ曲げられると困るから指摘してこなかっただけで

106:名無しさん


青瓦台が嘘つくのもすごいけどさ、メディアも野党もそれを批判しないってのが更にすげえよな
どうなってんだよ

関連:  韓国のコロナ検査結果待ち数が125万人突破w 感染爆発止まらずw(画像あり)
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments