【速報】小室圭氏、明後日出国 日本でワクチン2回接種

By | November 12, 2021

意外な展開だ。小室圭氏はどうやら10月中にワクチンを2回接種していたらしく、11月14日のタイミングで出国できることになった。米国に入国さえできれば現地の邦人に助けてもらうことも可能だ。この分だとネットフリックスや現地テレビ局への出演もすんなり決まるだろう。

【速報】小室圭氏、明後日出国 日本でワクチン2回接種 1

【速報】眞子さん・小室さん あさって日本出発へ アメリカで新生活に向け
11/12(金) 8:00配信 TBS系(JNN)

先月結婚した秋篠宮家の長女・小室眞子さんと圭さんが、14日にアメリカに向け、出国する予定であることが関係者への取材でわかりました。

関係者によりますと、2人は14日午前、東京の羽田空港から出国し、ニューヨークに向かう予定だということです。2人は、圭さんが弁護士の助手として勤務している法律事務所のあるアメリカ・ニューヨーク州で暮らすということです。

2人は先月26日に結婚し、その後、東京都内のマンションで眞子さんのパスポートやビザの取得、荷物の整理など、アメリカに向かうための準備を進めていました。今月4日と5日には、眞子さんの祖父で亡くなった学習院大学名誉教授の川嶋辰彦さんの葬儀に夫婦で参列していました。

圭さんは、ニューヨーク州の弁護士試験に不合格だったため、2月の試験に向けて仕事をしながら勉強し、眞子さんもそれを支えながらの新生活になる見通しです。(12日07:43)

学びがある! 530
分かりやすい! 2,212
新しい視点! 1,368

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6fafec7f036980d713d1f72106eedbe563762bd

小室眞子さん 圭さんとともに 14日にニューヨークに出発へ 現地で新生活始める
11/12(金) 8:31配信 FNNプライムオンライン

秋篠宮家の長女・小室眞子さんが、14日、夫の圭さんとともに、ニューヨークに向けて出発する予定であることが分かった。現地で新しい生活をスタートさせる。

眞子さんと小室さんは、10月26日に結婚。東京・渋谷区のマンションに滞在していて、渡米準備を進めていた。

祖父の川嶋辰彦さんが、4日に亡くなり、眞子さんは、圭さんとともに、家族葬に参列していた。圭さんは、7月に行われた現地の司法試験に不合格となり、22年2月に再チャレンジする予定。

学びがある! 27
分かりやすい! 100
新しい視点! 62

https://news.yahoo.co.jp/articles/11229cbcb6a934fbe545332751c78acb84e90ee3

10月初旬に1回目、10月末に2回目、2週間後出国


ワトソン君小室さん、ワクチン接種してたんですね・・・。日本でですか?

黒井実は帰国の日付を10月だと勘違いしていてだな。というのも、あのロン毛の颯爽と歩くシーンから結婚会見まで1カ月以上間が開いてると思わなかったよな?

ワトソン君確かに、結構時間が経ってますね!じゃあ、その間に接種できますね。

黒井10月26日に結婚記者会見をした時には、まだ2回目の接種をしていなかったのかもな。帰国後すぐに1回目を打ち、3週間を空けて10月末に2回目を打つ。そして2週間経過観察して14日に出国。すべてワクチンのスケジュールに沿った動きだと思う。

ワトソン君小室さん、アンチワクチンだとずっと思ってました。覚悟を決めたんですね!偉いです。

黒井そりゃフィアンセが接種したならな。結婚とは運命共同体の形成だから、夫だけ打たないというわけにはいかない。小室氏も覚悟を決めて立派な男になろうとしているんだよ。これについては全面的に褒め称えたいね。

ワクチン忌避者だと思い込んでいた…申し訳ない


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ビザがこんなに早く取れるなんて、ビックリですね。やっぱり一般人とは違いますね
・何も解決せずに、逃亡するんですか?
・会見で大見栄を切ったので、30歳の大人として宮内庁や親を頼りにしないで下さい
・小室さんは、パラリーガル?の身でこんなに休めるんですね
・眞子さんの相手がもっと誠実だったら、温かいコメントで溢れていましたね。色々と残念です

黒井小室氏は就労ビザ、眞子さまはJ-1ビザで美術館勤務という話にはなってる。それよりも何よりもワクチンだよ。小室氏…てっきりワクチン反対派だと思い込んでいた。申し訳なかった。

ワトソン君ホントですね・・・。ワクチンがイヤだから髪も切らなかったし、早くアメリカに行きたがってるんだと思ってました。

黒井皇族だけは米国入国時にワクチン証明書を求められないなんていう特例があるはずはないよな。何しろ皇族から離籍して一般人になったわけだから。小室氏は一般人としてファイザーあるいはモデルナを2回打ち、そして11月8日以降に米国へと旅立つんだ。その覚悟があればきっと上手くやるだろう。

ワトソン君黒井さんの評価が、180度変わりましたね・・・。小室さんが、急にいい人に見えてきました。

黒井俺は最初から小室氏には好意的だったぞ。司法試験不合格を隠した不誠実さとワクチンを忌避する情けなさを叱咤していただけで。ニューヨークではワクチン未接種者は人権を剥奪される勢いだから、そういう意味でも覚悟を決める必要があった。

ワトソン君ボクは、ネットフリックスと契約してほしいです!そうすれば、生活できると思います。

ワトソン君小室さん、弁護士にならなくてもいいので、テレビ出演して下さい!さようなら!

関連:  高齢夫婦宅に2人組強盗、現金入り財布奪う 茨城・土浦
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments