韓国人「日本には韓国製診断キットがないから捕捉できない」 ⇒ 韓国でも陰謀論扱いw

韓国のジャーナリストがラジオで日本のコロナ感染者数激減について話した件で、どうやら韓国でも陰謀論として扱われていることが分かった。あまりに荒唐無稽な主張だったことから、単なる愛国心の発露として扱われたようである。

金於俊氏「日本には韓国製の診断キットがないのでデルタ株を捕捉できない」…K防疫の危機でまたまた陰謀論(上)

日本でコロナ感染者が急減していることについて、ジャーナリストの金於俊(キム・オジュン)氏が先日「日本の診断キットに問題あるから」と発言した。「日本は韓国製の診断キットを輸入していない。そのためデルタ株の感染者を見つけられず、その結果感染者が急減したように見えている」という趣旨だ。最近韓国ではコロナ感染者が急増し、これまで文在寅(ムン・ジェイン)政権が最大の業績として誇ってきたいわゆる「K防疫」が他でもない日本と比較して失敗したことが明らかになったことから、「これに反論するためのずさんな口実だ」との指摘が相次いでいる。

■金於俊氏「日本がデルタ株を捕捉できないという仮説は非常に合理的」

金氏は26日、TBSラジオ「金於俊のニュース工場」で「日本は韓国の診断キットを輸入しないほぼ唯一の国だ」「日本の診断キットではデルタ株を捕捉できないという仮説がある」と語った。

このように様々な原因が考えられる中、金氏は今のところメディアでは1回も取り上げられていない「診断キット不良説」に説得力があると主張した。これは日本の診断キットが世界で猛威を振るうデルタ株を捕捉できず、そのため感染者が急減したように見えているという金氏の仮説だ。

金氏は「専門家から聞いたが、これは非常に合理的だと考えているし、確かに一理ある」「日本でウイルスが死滅したというとんでもない話が出ているので取り上げたい」と述べた。その上で金氏は「韓国でもデルタ株が猛威を振るっているが、それは日本も同じだ」「デルタ株はスパイクタンパク質の変異がひどいため、米国FDA(食品医薬品局)は『スパイクタンパク質を検証部位に選択したPCR診断キットではデルタ株が検出できない』と警告したことがある」と説明した。

金氏はさらに「デルタ株かどうかは少なくとも3カ所以上の部位を検出しなければわからないが、この検出方式はほとんどが韓国のものだ」と述べた。日本が韓国の診断キットを使用しないため、コロナの検査数に比べて陽性率も20%台から0%台に急減したということだ。

学びがある! 441
分かりやすい! 841
新しい視点! 672

https://news.yahoo.co.jp/articles/63a9f06c6c57e04695133e2832e4dd97b5b09bfe

金於俊氏「日本には韓国製の診断キットがないのでデルタ株を捕捉できない」…K防疫の危機でまたまた陰謀論(下)

これに対して専門家は「あり得ない話だ」と口をそろえる。梨花女子大学木洞病院呼吸器内科の千恩美(チョン・ウンミ)教授は「日本は基礎科学が非常に発達した国だ。デルタ株を捕捉できない診断キットを開発したというのは科学的に納得しがたい主張だ」と指摘した。

高麗大学予防医学科の崔在旭(チェ・ジェウク)教授も金氏の主張について「根拠のない無責任な主張」と批判した。崔教授は「変異ウイルスかどうかは感染後の遺伝子分析によってスパイクタンパク質の変異を調べることでわかるが、診断キットでは変異ウイルスの種類は絶対に特定できない」「(診断キットは)あらゆる種類のコロナ・ウイルスが検出できるように設計されているので、(金氏の主張は)話にもならない」と指摘した。

とりわけ崔教授は「『日本は韓国製診断キットを使用していない』とする金氏の前提そのものが間違っている」とも述べた。崔教授は「日本は確かに韓国の診断キットを輸入しているというのはファクトだ。ただし政府や医療機関では使用しないが、それ以外で一般人が購入して使用することはできる」「政府が行う検査で韓国製品を使用しないだけで、米国など他国の製品は使用している」と説明した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/11/27/2021112780011.html

韓国のように検査至上主義だと感染爆発が起こる


ワトソン君韓国でも、否定されてるんですね(笑) ちょっとムリがあり過ぎると思います!

黒井この言い分はさすがに苦しかったよな。韓国で感染爆発が止まらないから悔しいのは分かるが、明らかに無茶な言い分で逆に日本人に笑われるだけになっている。

ワトソン君日本では、韓国製のキットもあるんですか?

黒井個人的に購入できるかできないかで言えばできるが、確かに韓国製のキットはほとんど入ってきてないと思う。そもそも日本はやたらめったら検査する方針ではないからな。韓国みたいに検査至上主義だと簡単に感染爆発を起こす。

ワトソン君ホントですね!重症化が防げれば、それでいいと思います。

黒井検査しまくって感染者を無計画に病院に送り込んで、その後本当に治療が必要とする人が入院できず医療崩壊する事例を何度も見てきたよな。韓国には学習する力がないとこの韓国人の発言でよく分かった。

ワトソン君日本の事を気にしてる暇があったら、韓国の分析をしてほしいです!

朝鮮日報のアクセス稼ぎの手口があざとい


黒井この朝鮮日報の記事だが、(上)のみ大手ネットサイトに出稿して(下)は朝鮮日報サイトに行かないと読めないようになってる。アクセス稼ぎの方法としてはあざといが、あまり多用すると日本の読者に悪印象を持たれると思うがね。

ワトソン君確かに・・・。やっぱり、朝鮮日報は根が意地悪なんだと思います。

黒井朝鮮日報は過去記事を1週間で消すし、都合悪い記述が極力目に触れないようにしてるよな。その点愛国日報は10年前の記事だろうと残されているからまだ分かりやすい。まあどうでもいいか。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!