韓国のパッパラ文在寅が南北終戦宣言でノーベル平和賞受賞を目指すw

まだこんなことを言ってるのか。パッパラ文在寅が2人目のノーベル受賞者になるために、未だに南北終戦宣言を出すことに執念を燃やしているという。ノーベル受賞者はもういいから、自国のコロナ重症者が増えるのを何とかしてやってほしい。

韓国で2人目のノーベル平和賞に執念を燃やす文大統領 「南北の終戦宣言」のために「北の誠意に報いない米国を挑発」
12/10(金) 6:01配信 デイリー新潮

支持率は83%→38%

文大統領の任期は残すところ5か月。南北首脳会談直後に83.0%もあった支持率は、2021年12月1日時点で38%となり半分にも満たない。しかし大統領はまだ諦めていない。在任中に何としてでも南北関係の“発展”“前進”を目指しており、活発に行動を起こしている。仮に南北が終戦宣言を行うなら、金大中(キム・デジュン)第15代大統領に続いて韓国で2人目となるノーベル平和賞を受賞する可能性もゼロではない。現地在住・羽田真代氏のレポート。

2018年、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領にノーベル平和賞を」と望む声が韓国内で高まっていた。同年4月27日に文大統領が南北首脳会談を“成功”させたからだ。世界が大統領の一挙手一投足に注目する充実したひとときだったと言えるだろう。

英国のブックメーカーの予想で南北両首脳は「ノーベル平和賞の本命」に擬せられていた。受賞ムードが高まった韓国では、大韓弁護士協会などが中心となって推進委員会を立ち上げようとする動きもあったほどだ。しかし、蓋を開けると、両首脳はもちろんのこと、会談を仲介したとされる米国のトランプ前大統領も受賞を逃した。

南北関係が進展しないのは米国に責任がある

過去に平和賞を1回受賞しただけの韓国にとって、ノーベル賞への執着心は凄まじい。浦項(ポハン)工科大学校には、名だたる科学者の胸像がずらりと並ぶなか1つだけ胸像がなく、「未来の韓国人科学者」と書かれた台座のみがあるのはよく知られている。

金大中元大統領の受賞は、「約半世紀に及ぶ分断を経て歴史的な南北首脳会談を成功させ、南北の和解と協力に向けた新たな潮流を生み出したこと」が評価されてのものだった。

ノーベル平和賞を狙う文大統領にとって、受賞を確かなものとするためにも金元大統領以上の功績が欲しいところだ。

その尖兵のひとりとなったのが、韓国のホン・ヒョンイク国立外交員院長だった。

11月30日、訪米中のホン氏は米シンクタンクが開催したセミナーで「南北が終戦宣言できない状態が続くようであれば、来年の夏はとても危険な夏になるだろう」と述べた。

ホン氏は続けて、「北朝鮮は来年2月の北京五輪と3月に行われる韓国大統領選挙までは大人しくしているだろうが、その後は黙っていないだろう」「終戦宣言をしなければ、北朝鮮は挑発行動に出る」「米国は北朝鮮が核放棄できる機会を与えなければならない。その最初の段階で終戦宣言を行うことが文大統領の提案だ」「北朝鮮が豊渓里(プンゲリ)核実験場の廃棄と中長距離ミサイル発射の停止などの誠意を見せたが、米国は何の相応措置をしていない」などと訴え、南北関係が進展しないのは米国に責任があるかのように主張したのだった。

アジア諸国の中で米国が最も信頼できる国は

しかし、米国側の学会やシンクタンク関係者らは「北朝鮮がミサイルを発射しなかったことを称賛するのは『今日殺人をしなかったからよくやった』と褒めることと同じだ」と、“米国に対する責任転嫁論”を一蹴している。

学びがある! 19
分かりやすい! 32
新しい視点! 9

https://news.yahoo.co.jp/articles/26b1afdcf41a800c47d1a2ac8784f3d7a69c8022

理想はノーベル受賞、実際にはコロナ重症


ワトソン君ノーベル平和賞って、もう終わりましたよね?来年の受賞って事ですか?

黒井どうやらそうらしい。南北の終戦宣言を出せればノーベル平和賞が受賞できると本気で信じてるようだ。実におめでたい考え方をしているね。さすがパッパラ文在寅。

ワトソン君いつもムン大統領のせいにしますけど、意地悪クラブが勝手にそう広めただけでは?

黒井意地悪クラブの頭領の文在寅がノーベル受賞者について考える暇があったら、日々増え続けるコロナ重症者をどうにかしてほしいよな。

ワトソン君読み方が同じですね(笑) ムン大統領のせいではありません!

黒井文在寅の楽観主義と自画自賛が今の事態を招いたと朝鮮日報で書かれてただろww いくら責任逃れしても退任後は逮捕だ。覚悟しておくがいい。

コロナ収束が無理だから現実逃避してるだけ


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・北朝鮮の非核化が先です。韓国は戦争の当事者ではないので終戦宣言に関われません。いつになったら理解できるんですか?
・自衛隊機へレーダー照射したり、竹島に武力を用いて攻め込んだり、ノーベル平和賞とは程遠いです
・1人目がノーベル賞を取るために北朝鮮に裏金を渡していて、結局そのお金が核爆弾に化けました
・ノーベル賞は結果としてついてくる物です
・まずコロナの抑制から始めましょう。ノーベル賞よりそっちが大事です

黒井まあ韓国のことだからそうだろう。ノーベル賞委員会も一度は韓国に騙されたが、二度目はないと思った方がいい。コロナ収束が不可能だから現実逃避してるのかもね。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君意地悪クラブのせいで感染爆発が起きてるので、苦労してばかりですよね・・・。ムン大統領、現実に向き合いましょう!

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井牢屋という現実と向き合いなさいww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!