韓国文在寅のK防疫が与党候補の李在明にまで否定される事態にw

韓国で感染爆発が止まらなくなっていることを受け、大統領選の与野党候補が文在寅のK防疫を叩き始めた。文在寅と同じ政党の李某でさえワクチンパス政策を問題視したのだ。文在寅にもはや味方はゼロと言える。

一日7000人台の新規感染者数に…与野党2大候補が「文政権叩き」=韓国
12/11(土) 16:21配信 WoW!Korea

韓国与党“共に民主党”と最大野党“国民の力”の次期大統領選候補は「コロナ民心」への対応に忙しく動いている。新型コロナウイルスによる一日の感染者が連日7000人台前後発生する中、「防疫パス」(ワクチン証明・陰性確認制)の導入に対する市民たちの不満が高まっているためだ。与野党候補はともに “防疫対策”を指摘し「ムン・ジェイン(文在寅)政権叩き」に乗り出した格好だ。

「新型コロナの拡散状況」は大統領選において重要な「変数」となる。「新型コロナが急増する状況に、政府はどのように対応するのか」「市民たちはそれをどのように評価するのか」によって、選挙の結果は違ってくるからだ。昨年の国会議員総選挙で与党が圧倒的な勝利を収めたのは、「K防疫」に対する肯定的な評価と、選挙の直前に与党が推進した「全国民災難支援金の支給」によるところが大きい。

現在「コロナ民心」は、政府に背を向けているのが実情だ。今月7~9日実施の世論調査“新型コロナに対する政府の対応評価”では、「間違っている」が47%・「よくやっている」が44%であった。1か月前と比べると、否定評価は15p上昇・肯定評価は13p下落している。

否定評価の理由は「防疫・拡散抑止ができていない」(19%)・「日常回復(ウィズコロナ)政策への懸念」(14%)・「後手の対応」(13%)・「一貫性がない」(10%)などの順であった。

状況がこのようであるため、与党のイ・ジェミョン(李在明)候補は文政権の防疫政策を指摘し始めた。イ候補は去る9日、政府の防疫パス施行について「政策の内容も重要だが、一貫性がもっと重要だ」とし「これまで政府が青少年のワクチン接種を勧告しながら、十分な説明や社会的論議なしに、すぐさまワクチン接種を強制するような政策(防疫パス)を掲げるのは問題がある」と批判した。

イ候補のこのような言動は、文政権による対応の方向性から抜け出し、不満の高まった民心をなだめるための努力だとみられる。

一方、“国民の力の” ユン・ソギョル(尹錫悦)候補も、新型コロナへの対応に力を注いでいる。

同党の選挙対策委員会は、国家責任制・在宅治療原則改編など新型コロナ克服の公約を発表し、現政府との違いを打ち出した。選挙対策委員会のウォン・ヒリョン政策総括本部長は「新型コロナワクチンの副反応は政府が責任を負うべきだが、むしろその責任を国民に転嫁している」とし「尹錫悦政府は責任をもつ」と語った。

学びがある! 52
分かりやすい! 214
新しい視点! 65

https://news.yahoo.co.jp/articles/942df07e2e23e054144ad76b57548e070175b7d2

意地悪クラブがハンサムな文在寅に嫉妬とワトソン君


ワトソン君あ~っ!ハンサムじゃない人が、ハンサムなムン大統領の事を批判してます!やっぱり、この人も意地悪クラブです!

黒井ハンサムかどうかが防疫に関係するのか?しないよな。

ワトソン君意地悪クラブから嫉妬されて、関係ないムン大統領が批判されてるんです!ムン大統領は意地悪原稿を読まされただけの被害者なんです。

黒井文在寅がワクチンパス導入で無理やりウィズコロナを続行しようとしてるんだろ。ワクチン未接種者が日常生活を送れないように制限した。それはどうなのかと李某は批判している。

ワトソン君ムン大統領の決めた事じゃなくて、意地悪クラブのせいです!

黒井大統領候補にまでそう言われてるということは、文在寅を叩いて踏み台にする意図があるってわけだ。つまり人気取りの道具にされている。しかしまあ与党候補にまで見捨てられるとはね。

何があっても意地悪クラブのせいにする層が3割


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ムン大統領は来年まで意地悪クラブと戦うので、ヨーロッパに続いてオーストラリアにも旅行に行きました
・日本では10月中からKウィズコロナの危険性を指摘する声で溢れてました
・これからがレームダックです。自画自賛したので、今の状況が批判されるのは当然です
・どんな失策があっても、支持率が3割を下回らないのは不気味です
・無作為で政治的な決定で、国民が右往左往してます

黒井意地悪クラブの下りは創作したよな?コメント欄を見るのが辛いなら無理に見なくてもいいぞ?

ワトソン君ムン大統領の支持率が3割を下回らないのは、ボクがいるからです!全部意地悪クラブのせいで被害者になったと知ってるので、ムン大統領が戦えるように支持してるんです!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井リアルにそういうノリの連中が3割いそうww 韓国の程度が知れるね。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!