米国がアジア諸国と新しい経済協定 ⇒ 韓国は除外w

米国がアジア諸国との新たな経済協定を推進するようだが、その中から韓国は排除されたとしてワオコリアが不満そうに報道している。米議会の承認を必要としない強力な枠組みだが、基本的には日豪星の先進国組を基盤にしたいようだ。TPPの延長線上とも言える。

米国、来年アジア国家と新たな「経済協定」推進も… 韓国は「仲間外れ」
12/10(金) 10:52配信 WoW!Korea

米国は来年はじめ、アジア国家と強力な経済協定を推進する。

韓国メディア「アジア経済」は10日、供給網や輸出規制、人工知能(AI)に関する協力に注力するためだが、事実上「中国をけん制する経済的ツールを新たにつくる目的だ」と報じた。

ただし、同メディアはアジアの経済大国であり米国の伝統的な同盟国である韓国が、米国のこのような新たな構想に「言及されていない」点に注目。今後「韓国無視」議論が巻き起こるだろうと伝えた。

米商務長官のジーナ・レモンド氏は9日(現地時間)、Bloombergとのインタビューで「バイデン大統領は、アジアとの関係を強化することを優先に考えている」とし、新たな経済協定について明かした。

この新たな経済協定への参加国について「日本、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランドなど先進国だけでなく、マレーシアやベトナム、タイなども必要としている」としたレモンド氏は「1年後に成果を出したい。アジアとの新協定が既存と異なるのは、米国議会の承認を要求しない点。貿易協定ではないが、非常に強力なものになる」と強調した。

学びがある! 127
分かりやすい! 513
新しい視点! 228

https://news.yahoo.co.jp/articles/8c17938a28eccb2c948c5dc612f410be059315d1

TPP再加入は気まずいから新協定


ワトソン君これって、TPPと何が違うんですか?

黒井事実上TPPの延長線上にある新協定だね。TPPは北米南米も含むが。トランプ政権がTPPを離脱してしまって今更再加入するのも気まずいから、新たな経済協定という形で関係を構築したい目論見があるんだろう。ところが韓国はそこから排除された。

ワトソン君確かに、韓国がTPPに入ると言ってますよね・・・。もしアメリカが入ろうとしたら、韓国も入りたがると思います。

黒井そうそう。だから事実上の韓国排除だよこれは。あとTPPではマレーシアとベトナムだけでタイがいなかったから、東南アジアとの関係を包括的に結びたい意図があると思われる。

ワトソン君韓国と中国が邪魔してるから、TPPは難しくなってしまいました。

黒井この時点では口にしなかったが、台湾の加盟も視野に入ると思うね。あるいは台湾とは個別の枠組みを通じてか。いずれにせよ韓国の居場所はないと言える。

韓国は中国の一部にならなければいけない


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国は条約や合意を順守しないからです
・2015年当時副大統領だったバイデン大統領のおかげで、慰安婦合意が実現しました
・中国や北朝鮮との関係性を、改善した方がいいです
・韓国の意地悪クラブの本質を、アメリカは見透かしてると思います
・イランの原油代金も踏み倒しました

黒井中国や北朝鮮と共に三角同盟でも結べばいい話だよな。それを中国がやりたがらないのは、北朝鮮と韓国だけだと何も生み出せないと知ってるからだろう。日米を巻き込んで技術や資金を奪ってこそのTPPだという立場だからな。

ワトソン君ホントに、そんな感じですよね・・・。中国がTPPに入ろうとしてるのが、信じられないです。

黒井中国は歴史上朝鮮半島を自国領にしたこともほとんどないからな。大陸から見れば辺境で訳の分からない連中が住みついている。それでも韓国は中国の一部にならなければいけない。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!