韓国「助けて!日米とのスワップが消えてウォン暴落!」 知るかよw

今日のドルウォンレートは1USD=1,232KRWとなった。いつコロナショック以来の最安値を割り込むか分からない状況で、韓国保守論客のファンドビルダー氏は今更のように自国を嘆いているが手遅れだ。

<W寄稿>日韓通貨スワップと米韓通貨スワップをなくしてしまった愚かな韓国に迫る悪夢(1)
3/10(木) 17:46配信 WoW!Korea

最近25年間、韓国は1997年と2008年、2020年にウォンの対ドルレート暴騰という通貨危機を経験した。1997年の場合、年初に1ドル840ウォンだったのが、年末には1ドル2000ウォンにまで暴騰した。ウォンの対ドルレートの暴騰は、ウォンの価値の暴落を意味する。当時の韓国は、IMF(国際通貨基金)と日本(100億ドルを別途支援)、アメリカ(50億ドルを別途支援)の資金提供のおかげで危機から脱出した。

2008年の場合1ドル1462ウォン、2020年は1296ウォンにまで急騰した。その時韓国は、アメリカからの通貨スワップを緊急に要請し、アメリカは2008年に300億ドル、2020年に600億ドルの通貨スワップを韓国に提供した。おかげで韓国はまた危機から脱出した。

一言で言えば、韓国は3回の通貨危機をIMFとアメリカ、日本のおかげで乗り越えたのだ。IMFに対する出資の割合は、アメリカが世界1位、日本が世界2位という点を考えると、事実上、韓国は絶対的にアメリカと日本に助けられて起死回生をしたとみることができる。

今日、GDP10位圏内に入った韓国は先進国になったと自負し、横柄な態度を見せている。例えば、2021年に国連貿易開発会議が韓国の地位を「先進国」に高めたのに関して、韓国政府(文化体育省)は国家広報資料に以下のような表現を使って自画自賛に陥った。

「衰退する日本、先進国格上げの大韓民国、日本は新型コロナ防疫の失敗と景気低迷により継続して国力低下、韓国の国力は飛躍的に成長!」

※この記事は韓国の保守論客ファンドビルダー氏の寄稿文を日本語に翻訳したものです。翻訳の正確さに対する責任は当社にあります。

学びがある! 147
分かりやすい! 405
新しい視点! 138

https://news.yahoo.co.jp/articles/8455767e9ad5773875e848a225eb75f0db11b734

韓国には大統領が2人いるとワトソン君


ワトソン君ウォンは、もっと暴落しそうですよね・・・。大統領選で意地悪クラブが当選したので、ウォンをゼロにしないといけないです。

黒井誰が大統領になっても同じ状況だけどな。日米とのスワップという安全弁をパッパラ文在寅が外してしまったから。その尻ぬぐいをさせられるのが次の逮捕者に選ばれたユン某ということになる。

ワトソン君もう逮捕される前提なんですね!黒井さんは、おしりたんていを知ってますか?

黒井それはwww 俺が尻ぬぐいという言葉を出したからと言ってwww まあいいや。どっちが尻か分からないという話か。

ワトソン君やっぱり、韓国の人達からは意地悪クラブは好かれてないので、このままゼロエコノミーを目指すのがいいと思います。影の大統領は、ムン大統領です!

黒井また訳の分からないことをww 文在寅は光の勢力じゃなかったのか?影の勢力でいいのか?

ワトソン君影で光る真の大統領です!ムン大統領は光の戦士になって、韓国でゼロエコノミーを実現させるんです!

黒井あっそwww

ワトソン君、ファンドビルダー氏の名前をわざと誤植


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ファンダービルドさんの名前を、最近覚えました。やめてほしいです
・ファンダービルドさんの言説はしっかりしてますけど、韓国の意地悪クラブは嫌悪感しか生みません
・後悔するのは自由です。先進国入りしたのに、スワップが必要なのはおかしいのでは?
・愚かだと言うのは気の毒な気もしますけど、韓国社会がキチンとしてないのが悪いです
・ファンドビルドさんは、為替スワップを通貨スワップと間違えてませんか?

黒井ワトソン君、ファンドビルダー氏に嫌悪感丸出しwww

ワトソン君こういう人は、意地悪クラブを図に乗せるだけなので、やめてほしいと思います!韓国の大半の人達は、脱日構想でゼロエコノミーを目指したいんです。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井どうでもいいやww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!