【速報】中国恒大「12月に住宅39,000戸引き渡せない」 終わったw

恒大がいよいよ壊れる。12月中に集合住宅39,000戸の引き渡しをしなくてはいけないようだが、「目標達成に向け全力疾走する必要がある」と原則論だけを語ったことが分かった。要するに実際には目標達成できないということだ。12月末には巨額の利払いも待っているはずだ。

【速報】中国恒大「12月に住宅39,000戸引き渡せない」 終わったw

中国恒大、12月に集合住宅3万9000戸引き渡せるよう万全期すと約束
12/27(月) 7:04配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 中国恒大集団の許家印会長は26日夜に開いた会合で、12月に集合住宅3万9000戸を引き渡す目標の達成に向け、「全力疾走」する必要があると語った。同社の発表資料で明らかになった。

原題:Evergrande Vows to Ensure Delivery of 39,000 Apartments in Dec.(抜粋)

学びがある! 0
分かりやすい! 2
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/f73d196bcb372a15052e1e2a273034003725292c

ブルームバーグの記事画像チョイスが絶妙


ワトソン君記事の画像で、像が倒れてるのが気になりました・・・。

黒井それなwww 明らかに未完成の廃墟写真だし、ブルームバーグとしても12月中の引き渡しは不可能だと分かってるんだろう。コメント欄でもあと4日しかないと書かれている。

ワトソン君不可能なのに、どうしてできるって話したんですか?

黒井恒大の創業者は「万全を尽くす」「全力疾走する必要がある」と原則論しか語ってないよな。そりゃそうさ。12月に引き渡すと約束した住戸が引き渡されないのは契約の不履行じゃないか。当然のことを強調しないといけない時点で、実際にはそれが不可能だと分かっているわけ。

ワトソン君じゃあ、引き渡せないんですね・・・。今までは、キチンと引き渡してましたよね?

黒井踏み倒してたのは外債のみだったね。それが国内投資家向けの理財商品や利払いも滞り、やがて工事さえも止まり…最悪の事態が今まさに訪れようとしている。

年末の土壇場でとんでもない危機が襲いかかる


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・12月に引き渡し?ムリだと思います
・あと4日しかありません

黒井例によってブルームバーグでほとんど注目されない記事だが、重要だ。恒大の問題が収束したかのように思ってる人も多いだろうからね。甘い。年末にとんでもないのがやってくると思うよ。

ワトソン君もし引き渡せなかったら、買った人は怒りますよね・・・。会社の前で、座り込む人が増えるのでは?

黒井年明けから抗議の嵐だろうね。まあ日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら領土で支払ってもらいます!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!